• ベストアンサー

みなさんの会社のゴールデンウィークのスケジュールは?

ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさんの会社のゴールデンウィークの日程はどうなのかお聞きしたいです。うちは土日祝休のカレンダー通りで4月29日は休みで30日は出て、5月1日から5まで休みで、5月6、7日は出ます。大体同じようなものでしょうか。単純な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

noname#112380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112522
noname#112522
回答No.1

全く、同じで~す。  特に、今年は、不況を極めていますので、本当に静か。 クルマも走っていない。(遠くの方からは、聞こえますが・・・・)  本当に空気が美味い。 わざわざ、田舎まで行く必要も無く、快適そのものです。  

質問者

お礼

わお。まったく同じですね。 どちらにお住まいかはわかりませんが、のんびりしていいですね。 私もどこにも行きません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• norikhaki
回答No.6

大体同じようなものとは限らないでしょう。土日以外は出勤です。

質問者

お礼

土日以外出勤ですか。大変ですね。職種によっては休めないものもありますものね。 お忙しい中ありがとうございました。

• kogechibi
回答No.5

自営なので基本的に休みなし。暇な時は開店休業中になりますが、今年はアンテナ工事とエアコン工事とパソコン修理とイベント撮影、編集の仕事が入ったので連休中は全部スケジュールが入っていてありがたや。幾つか仕事を掛け持ちしているので、完全休日は無いです。一日に最低でも5時間、廃業しない限り休めない仕事があります。

質問者

お礼

自営業は仕事がいっぱいあっても自分の(もしくは家族の)ためにがんばれる気がしますね。うらやましいです。 いろんな仕事があるのですね。 ありがとうございました。

回答No.4

貧乏ヒマ無し状態なので、土曜出勤でそれ以外はカレンダー通りです。

質問者

お礼

土曜出勤はちょっと連休少なくなりますね。>< ただ仕事が無くヒマよりはいいかも・・・。 がんばってください。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

うちも職場全体的に言えばカレンダー通りです。 ただ、年間20日間消化しなければ上司が困る有休を残している方は、この機会に取って連休にするので毎年の事ながら中日に出勤しても出てきているのは1/3くらいです。 (ここで使っておかないと、これまた消化しなければ上司が困る夏季休暇が6月に5日加算されるので有休締め月に丸々出社できなくなるので。^^;) 私は平日に釣りだバイクだと天気がよければ着々と有休消化している模範的社員なので(笑)GWこそ出勤組みです。

質問者

お礼

やっぱりカレンダー通りですかー。 4月30日とか5月6日7日が会社的に休みっていうところは少なそうですね。 有給はうちでも4月30日に取っている人がちらほらです。 でも5月6日7日にも続けて有給取ったら顰蹙ものかも・・。 ありがとうございました。

• nori21st
回答No.2

全く、同じで~す。 でも、全部出社しまっす。

質問者

お礼

まったく同じ2ですね。 全部出社とはなぜでいらっしゃるのでしょう~?。 働き者様ですね。 ありがとうございました。