• ベストアンサー

みなさんの会社のゴールデンウィークのスケジュールは?

ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさんの会社のゴールデンウィークの日程はどうなのかお聞きしたいです。うちは土日祝休のカレンダー通りで4月29日は休みで30日は出て、5月1日から5まで休みで、5月6、7日は出ます。大体同じようなものでしょうか。単純な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

noname#112380
noname#112380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112522
noname#112522
回答No.1

全く、同じで~す。  特に、今年は、不況を極めていますので、本当に静か。 クルマも走っていない。(遠くの方からは、聞こえますが・・・・)  本当に空気が美味い。 わざわざ、田舎まで行く必要も無く、快適そのものです。  

noname#112380
質問者

お礼

わお。まったく同じですね。 どちらにお住まいかはわかりませんが、のんびりしていいですね。 私もどこにも行きません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

大体同じようなものとは限らないでしょう。土日以外は出勤です。

noname#112380
質問者

お礼

土日以外出勤ですか。大変ですね。職種によっては休めないものもありますものね。 お忙しい中ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.5

自営なので基本的に休みなし。暇な時は開店休業中になりますが、今年はアンテナ工事とエアコン工事とパソコン修理とイベント撮影、編集の仕事が入ったので連休中は全部スケジュールが入っていてありがたや。幾つか仕事を掛け持ちしているので、完全休日は無いです。一日に最低でも5時間、廃業しない限り休めない仕事があります。

noname#112380
質問者

お礼

自営業は仕事がいっぱいあっても自分の(もしくは家族の)ためにがんばれる気がしますね。うらやましいです。 いろんな仕事があるのですね。 ありがとうございました。

回答No.4

貧乏ヒマ無し状態なので、土曜出勤でそれ以外はカレンダー通りです。

noname#112380
質問者

お礼

土曜出勤はちょっと連休少なくなりますね。>< ただ仕事が無くヒマよりはいいかも・・・。 がんばってください。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

うちも職場全体的に言えばカレンダー通りです。 ただ、年間20日間消化しなければ上司が困る有休を残している方は、この機会に取って連休にするので毎年の事ながら中日に出勤しても出てきているのは1/3くらいです。 (ここで使っておかないと、これまた消化しなければ上司が困る夏季休暇が6月に5日加算されるので有休締め月に丸々出社できなくなるので。^^;) 私は平日に釣りだバイクだと天気がよければ着々と有休消化している模範的社員なので(笑)GWこそ出勤組みです。

noname#112380
質問者

お礼

やっぱりカレンダー通りですかー。 4月30日とか5月6日7日が会社的に休みっていうところは少なそうですね。 有給はうちでも4月30日に取っている人がちらほらです。 でも5月6日7日にも続けて有給取ったら顰蹙ものかも・・。 ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

全く、同じで~す。 でも、全部出社しまっす。

noname#112380
質問者

お礼

まったく同じ2ですね。 全部出社とはなぜでいらっしゃるのでしょう~?。 働き者様ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o

  • ゴールデンウィークに滑れますか??

    こんにちは。 私はスノボをしています。 今シーズンは時間がなくあまり滑りに行けませんでした。 ゴールデンウィークはカレンダー通りの休みです。 ちなみに都内に住んでいます。できれば近いとこがいいです。 ゴールデンウィークに滑れるとこはありますか?? 回答お願いします。

  • ゴールデンウィークの過ごし方

    この質問の回答へのお礼は「回答ありがとうございます。」だけで済ませることがあります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 もうすぐゴールデンウィークです。 私はカレンダー通り、4/27~29、5/3~6の7日間が休みです。 1日は友達と遊ぶ約束をしたのですが、他は全く未定です。 基本的に休みの日は家でダラダラ過ごしてしまうので、ゴールデンウィークもそうなってしまいそうで心配です。 先月車を購入し、今月中旬に納車したのに、まだ1回しか乗っていません。 出かけると余計なお金を使ってしまうからです。 そもそも外に出る目的が見出せません。 ここで質問なのですが、お金を使わず(連休中でガソリン代含めて5000円以内)にゴールデンウィークを独りで楽しむ方法はありますでしょうか。 このままでは惰眠とネトゲーで連休を消化してしまいそうです。 皆様の知恵をお貸しください。 宮城県中部沿岸在住です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • ゴールデンウィークについて

    ゴールデンウィークがカレンダー通り休みの人、若しくは大型連休の人に質問です。 遠出はしますか? それともずっと家にいて自分の趣味に没頭したりしますか? 私は、人混みは避けられないがせっかくの連休だからどこか遠出しないと損をした気分になります。

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • 今年のゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークですが間に二日、平日が入っています。 私は公務員なので、カレンダー通りなのですが、企業などはやはりここも休みとなり、大型連休となるのでしょうか? また、5月1,2日はいわゆる帰省ラッシュにぶつかって、交通機関(特に新幹線、高速道路:京都→名古屋方面)は混雑しそうでしょうか?

  • ゴールデンウィークの予定(^O^)/

    こんばんは みなさん、お休みですか? それとも、お仕事してますか? 今回のゴールデンウィークの・・ご予定は? 只今、真っ最中の方は・・何していますか? これから、後半のゴールデンウィークを楽しむ方は、何を予定されていますか? 私は明日も仕事です(^_^;) 暦通りのお休みです。 し・か・し~。 5月の4日は、家でバーベキューをします(地味?(^_^;)でしょうか~?) でも母も楽しみにしております。 姉夫婦たちも、やって来ます。 宴会です~。 そのまま、夜はカラオケに行くかもです~(笑) 皆様のご予定は?ありますか~? 回答お待ちしていま~す。

  • ゴールデンウイークは何をしますか

    五月になったら長期休みのゴールデンウィークがありますよね。 ご予定はありますか。 私は銭湯に行きます。

  • ゴールデンウィークの過ごし方で相談があります。

    5月3日から5月7日まで会社が休みになります。 予定は全然決まっていません。 会社の役員様から「ゴールデンウィークは何処に行くんだ」と質問されました。 私は「特に予定はありません」と言いました。 そうすると「若い者は何処かに行かないと」と言われました。 30代前半で独身です。 ゴールデンウィークをしっかり休める人、仕事の人と別れると思います。 それに独身、既婚者などでも予定が違ってくると思います。 皆さんはどんな風に過ごすかだいたい決まってますか? 20代や30代の独身時代のゴールデンウィークはどんな風に過ごしていましたか? やはり趣味、旅行などに時間を割いて家にはいない事が多かったのでしょうか? 私は混雑する観光地などに行くのは無駄かなと思ったので自宅で渋滞情報を観たり、近所の本屋、ラーメン店に出かけたりして過ごす事が多かったです。 多くの若者は彼女、彼氏、友達と過ごしているのが普通で家でゆっくり過ごすのは変だったのでしょうか?