• ベストアンサー

毎年ゴールデンウィークはどんな風に過ごしますか?

渋滞情報を見て「家族サービスも大変だな」と思ったりします。 駅や空港の映像を見て「込んでいるのにわざわざ出かける意味がわからない」とも思ったりします。 でも家族サービスで大変な父親や母親の皆さんは凄いと思います。 それに帰省して親御さんに会う人も多いと思います。 実家暮らしの独身です。 カレンダー通りの休みになると思います。 渋滞や込んでいる観光スポットが嫌なので近所に出かける程度で終わると思います。 皆さんは家族サービス、友達と旅行などで過ごすのでしょうか? サービス業などで余計仕事が忙しいのでしょうか? 家でゆっくり? 毎年どのようにゴールデンウィークを過ごしているのか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.17

奈良だから近場の古墳にでも行く。

その他の回答 (20)

• inugirai
回答No.21

結婚してから 盆、正月、ゴールデンウィークを 人様と同じように迎えたことがないので 今年もきっと、いつもと同じ毎日です。 いつか出かけてみたいですね。

回答No.20

こんにちは。 既婚で子供が1人(乳児)です。 ゴールデンウイークは、毎年恒例、大学時代の仲間たちとBBQです。 みんな家族連れ、子供連れになってなかなか普段会うこともないんですが、これは毎年かかさず開催されます♪ あとは今年は子供の初節句があり、主人側の両親が張り切っています(笑) 私の実家は某観光地なのでゴールデンウイークは帰ろうにもすごい人だらけで。。 なかなか派手に旅行に行ったりできないし、本当にどこ行っても混んでていやになりますが、やっぱり毎年ゴールデンウイークはワクワクするんですよね~(o^^o) 皆さん、良いゴールデンウイークを!

• takefutsu
回答No.19

海に行ったり、温泉に行ったり、名所旧跡を見に行ったりという感じですね。時間をぜいたくに使えるのはありがたいです

回答No.18

今年は8連休ですが、毎年メインは 大掃除です。 冬の間、寒くて出来なかった所を。 衣替え、布団、ラグ、すべて夏仕様に 致します。 干して床は雑巾がけして、結構重労働 ですので、後半はマッサージと、スーパー 銭湯へ。 掃除の合間に近場をウロチョロですネ ホームセンターへ買い出しとしまむらへ 洋服を見にと。 近場でB級グルメの催しをやってくれたら 行きたいナ。 あと、一日は寄席も行きたいナ♪ ( ・∇・)

noname#206645
noname#206645
回答No.16

ゴールデンウィーク前はエロゲが大量に発売されるので、それを消化するので精一杯です(笑) 今年も既に5本買う予定でいます。

noname#213651
noname#213651
回答No.15

こんばんは~~~~~ 私の仕事はサービス業に含まれます。 なので、、、「仕事」です。(+_+) 私にしてみれば「ブラックウィーク」です。 そうは言ってもお客様第一で対応しております。 巷のゴールデンウィークを過ぎた頃が私にとっての「黄金の公休日」です。(#^.^#)

• lucky1267
回答No.14

仕事柄毎年カレンダー通りです。 大きな連休は取れません。今年のように後半に5連休があっても、仕事で出かける場合もあります。 なので予定は全然立てられません。 その分普段出来ない事(掃除(寂しいですね)や片付け)をしたり、丁度クールビズに切り替わる直前なので、Yシャツやサマースーツの日陰干しなどしています。 せいぜいバーベキュー位でしょうか(泣)

• smi2270
回答No.13

悲しきかな これといって何もしていませんねーー。

• sakura-333
回答No.12

いつも通り・・ 誰が来るわけでもなくどっこも出掛けない近所の某家族の悪口を聞いて終わると思います。 皆遊びに行って相手にする人がいないとうれしい。

• sparkle719
回答No.11

混んでるところにいきたくないので仕事の予定を入れます。 仕事以外の日は衣替えをしたあと、家の中をしっかりきれいにします。 私の大掃除は毎年ゴールデンウィーク期間です。