• ベストアンサー

毎年ゴールデンウィークはどんな風に過ごしますか?

渋滞情報を見て「家族サービスも大変だな」と思ったりします。 駅や空港の映像を見て「込んでいるのにわざわざ出かける意味がわからない」とも思ったりします。 でも家族サービスで大変な父親や母親の皆さんは凄いと思います。 それに帰省して親御さんに会う人も多いと思います。 実家暮らしの独身です。 カレンダー通りの休みになると思います。 渋滞や込んでいる観光スポットが嫌なので近所に出かける程度で終わると思います。 皆さんは家族サービス、友達と旅行などで過ごすのでしょうか? サービス業などで余計仕事が忙しいのでしょうか? 家でゆっくり? 毎年どのようにゴールデンウィークを過ごしているのか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.17

奈良だから近場の古墳にでも行く。

その他の回答 (20)

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.21

結婚してから 盆、正月、ゴールデンウィークを 人様と同じように迎えたことがないので 今年もきっと、いつもと同じ毎日です。 いつか出かけてみたいですね。

回答No.20

こんにちは。 既婚で子供が1人(乳児)です。 ゴールデンウイークは、毎年恒例、大学時代の仲間たちとBBQです。 みんな家族連れ、子供連れになってなかなか普段会うこともないんですが、これは毎年かかさず開催されます♪ あとは今年は子供の初節句があり、主人側の両親が張り切っています(笑) 私の実家は某観光地なのでゴールデンウイークは帰ろうにもすごい人だらけで。。 なかなか派手に旅行に行ったりできないし、本当にどこ行っても混んでていやになりますが、やっぱり毎年ゴールデンウイークはワクワクするんですよね~(o^^o) 皆さん、良いゴールデンウイークを!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.19

海に行ったり、温泉に行ったり、名所旧跡を見に行ったりという感じですね。時間をぜいたくに使えるのはありがたいです

回答No.18

今年は8連休ですが、毎年メインは 大掃除です。 冬の間、寒くて出来なかった所を。 衣替え、布団、ラグ、すべて夏仕様に 致します。 干して床は雑巾がけして、結構重労働 ですので、後半はマッサージと、スーパー 銭湯へ。 掃除の合間に近場をウロチョロですネ ホームセンターへ買い出しとしまむらへ 洋服を見にと。 近場でB級グルメの催しをやってくれたら 行きたいナ。 あと、一日は寄席も行きたいナ♪ ( ・∇・)

noname#206645
noname#206645
回答No.16

ゴールデンウィーク前はエロゲが大量に発売されるので、それを消化するので精一杯です(笑) 今年も既に5本買う予定でいます。

noname#213651
noname#213651
回答No.15

こんばんは~~~~~ 私の仕事はサービス業に含まれます。 なので、、、「仕事」です。(+_+) 私にしてみれば「ブラックウィーク」です。 そうは言ってもお客様第一で対応しております。 巷のゴールデンウィークを過ぎた頃が私にとっての「黄金の公休日」です。(#^.^#)

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.14

仕事柄毎年カレンダー通りです。 大きな連休は取れません。今年のように後半に5連休があっても、仕事で出かける場合もあります。 なので予定は全然立てられません。 その分普段出来ない事(掃除(寂しいですね)や片付け)をしたり、丁度クールビズに切り替わる直前なので、Yシャツやサマースーツの日陰干しなどしています。 せいぜいバーベキュー位でしょうか(泣)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

悲しきかな これといって何もしていませんねーー。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

いつも通り・・ 誰が来るわけでもなくどっこも出掛けない近所の某家族の悪口を聞いて終わると思います。 皆遊びに行って相手にする人がいないとうれしい。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

混んでるところにいきたくないので仕事の予定を入れます。 仕事以外の日は衣替えをしたあと、家の中をしっかりきれいにします。 私の大掃除は毎年ゴールデンウィーク期間です。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのすごし方

    大型連休ゴールデンウィーク間近、どこも込み合うことと思います。なんかいいすごし方はないものでしょうか?? 以前、観光地に遊びに行ったら、当然のことですが道路は渋滞、どこも混み混みでうんざりした経験がなんどもあります。(皆さんもあることでしょう) 彼女と2人で有意義に過ごしたいのですが、気の利いた、いいすごし方を提案してもらいたいのです・・ 一人暮しなら家でのんびりするのもいいのですが、お互い自宅なもので、それもかなわず、なやんでます。 おもしろい意見をきかせてください。 ちなみに私は28歳独身男性、居住地は福島県です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに混んでいないスポット

    埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。 ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。 家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子) 関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり 渋滞しちゃうんですよねー^^;

  • ゴールデンウィークの過ごし方で相談があります。

    5月3日から5月7日まで会社が休みになります。 予定は全然決まっていません。 会社の役員様から「ゴールデンウィークは何処に行くんだ」と質問されました。 私は「特に予定はありません」と言いました。 そうすると「若い者は何処かに行かないと」と言われました。 30代前半で独身です。 ゴールデンウィークをしっかり休める人、仕事の人と別れると思います。 それに独身、既婚者などでも予定が違ってくると思います。 皆さんはどんな風に過ごすかだいたい決まってますか? 20代や30代の独身時代のゴールデンウィークはどんな風に過ごしていましたか? やはり趣味、旅行などに時間を割いて家にはいない事が多かったのでしょうか? 私は混雑する観光地などに行くのは無駄かなと思ったので自宅で渋滞情報を観たり、近所の本屋、ラーメン店に出かけたりして過ごす事が多かったです。 多くの若者は彼女、彼氏、友達と過ごしているのが普通で家でゆっくり過ごすのは変だったのでしょうか?

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィーク中の那須塩原

    あえてゴールデンウィーク中の那須塩原に行こうと思ってます、よい観光スポットなどあれば教えてください、よろしくお願いします。温泉やグルメスポットとかなにか良いとこありますか?

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

  • ゴールデンウィークに箱根

    ゴールデンウィークに箱根に行くますが周辺で おすすめの観光スポット・イベントなどありますか? 移動方法は車です