• ベストアンサー

毎年ゴールデンウィークはどんな風に過ごしますか?

渋滞情報を見て「家族サービスも大変だな」と思ったりします。 駅や空港の映像を見て「込んでいるのにわざわざ出かける意味がわからない」とも思ったりします。 でも家族サービスで大変な父親や母親の皆さんは凄いと思います。 それに帰省して親御さんに会う人も多いと思います。 実家暮らしの独身です。 カレンダー通りの休みになると思います。 渋滞や込んでいる観光スポットが嫌なので近所に出かける程度で終わると思います。 皆さんは家族サービス、友達と旅行などで過ごすのでしょうか? サービス業などで余計仕事が忙しいのでしょうか? 家でゆっくり? 毎年どのようにゴールデンウィークを過ごしているのか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.17

奈良だから近場の古墳にでも行く。

その他の回答 (20)

• keyi811
回答No.10

自分は5連休があるけど、1日ずれての1日~5日です。 それで、同じく渋滞が嫌いだからガソリンが安くなったといっても車で遠出することはしないけど、3日~5日に行われるお祭りに1日行くだけです。 祭りは昔から行われているからGW関係ないし、人混みは苦手じゃないから行きます。

回答No.9

なんだかんだで仕事です 何もない時は寝ます 時々PCで渋滞情報をチェックし、渋滞を示す赤線が長いと「ニタッ」とします(笑)

noname#209694
noname#209694
回答No.8

こんにちは。 いつも家族でつつじまつりなどのお花見に出かけてます。地方で道路がそんなに混まないのでちょっと出かけてバイキングにいくこともあります。それ以外は家でゆっくりです。

• ithi
回答No.7

ueno12345 さん、そうですね。 お金もないので、今年も例年と同じく近場へお出かけするか、お家でごろごろしているでしょうね。

• satouenn
回答No.6

カレンダーどおりの休みが多いので、どこに行っても混んでますよね。わかっているので、近場で過す場合が多いですね。ショッピングをしたり、公園に遊びに行ったり。 結婚記念日が近いので、ちょっと良いレストランに行ったりとか。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) 夫の休みが暦とは関係がないので、 全く普段通りです。 テレビで観光地の賑わいを眺めるだけ・・。

• nopne
回答No.4

5月の連休は家での時間を楽しむことが多いです。 行楽地に住んでいるため、この期間は人口が増加します。 私にとっては、よそから人が来る期間というイメージです。 だから、家にいるようになったのかもしれません。 家族サービスしている人は大変だと思いますが、子どもの喜んだ顔はいいものです。 大変ながらも親も楽しんでるとは思います。 親が土日休みの仕事だとしても、 もしかしたら、親が物心ついた子どもと一緒に出かけることができる期間は10年ちょっとかもしれません。 (学生になればクラブや受験で忙しくなるだろうし、子は親より友達と出かけてしまうかも。) 子どもに色んな経験をさせてあげたい、家族の思い出を作りたいというのが意味でしょう。 あと、混んでるところにわざわざ行く醍醐味もあります。 私は賑やかな所、静かな所両方楽しみ方があるという考えです。

回答No.3

54歳 男性 子供達が小さい頃はバーベーキューや公園で遊んでました 息子達が成人した今はかみさんとショートドライブ この時期は混雑、高い、まずいなので出掛けません 時期を外して出掛けます

• IDii24
回答No.2

半分休み半分仕事。 というかそういう感じだとただの祭日と変わらないってことです。いいのは都内がガラガラで歩きやすいってことです。

回答No.1

脂っこい洋食をどっかーん!!と食べて、仕上げに甘いものを どっかーん!!と食べて過ごしますねお(ー ω ー) んで、連休明けに医者に血糖値を計られて、どっかーん!!と 怒られますお(T ω T) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)