• ベストアンサー

毎年ゴールデンウィークはどんな風に過ごしますか?

渋滞情報を見て「家族サービスも大変だな」と思ったりします。 駅や空港の映像を見て「込んでいるのにわざわざ出かける意味がわからない」とも思ったりします。 でも家族サービスで大変な父親や母親の皆さんは凄いと思います。 それに帰省して親御さんに会う人も多いと思います。 実家暮らしの独身です。 カレンダー通りの休みになると思います。 渋滞や込んでいる観光スポットが嫌なので近所に出かける程度で終わると思います。 皆さんは家族サービス、友達と旅行などで過ごすのでしょうか? サービス業などで余計仕事が忙しいのでしょうか? 家でゆっくり? 毎年どのようにゴールデンウィークを過ごしているのか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.17

奈良だから近場の古墳にでも行く。

その他の回答 (20)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.10

自分は5連休があるけど、1日ずれての1日~5日です。 それで、同じく渋滞が嫌いだからガソリンが安くなったといっても車で遠出することはしないけど、3日~5日に行われるお祭りに1日行くだけです。 祭りは昔から行われているからGW関係ないし、人混みは苦手じゃないから行きます。

回答No.9

なんだかんだで仕事です 何もない時は寝ます 時々PCで渋滞情報をチェックし、渋滞を示す赤線が長いと「ニタッ」とします(笑)

noname#209694
noname#209694
回答No.8

こんにちは。 いつも家族でつつじまつりなどのお花見に出かけてます。地方で道路がそんなに混まないのでちょっと出かけてバイキングにいくこともあります。それ以外は家でゆっくりです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

ueno12345 さん、そうですね。 お金もないので、今年も例年と同じく近場へお出かけするか、お家でごろごろしているでしょうね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

カレンダーどおりの休みが多いので、どこに行っても混んでますよね。わかっているので、近場で過す場合が多いですね。ショッピングをしたり、公園に遊びに行ったり。 結婚記念日が近いので、ちょっと良いレストランに行ったりとか。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) 夫の休みが暦とは関係がないので、 全く普段通りです。 テレビで観光地の賑わいを眺めるだけ・・。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

5月の連休は家での時間を楽しむことが多いです。 行楽地に住んでいるため、この期間は人口が増加します。 私にとっては、よそから人が来る期間というイメージです。 だから、家にいるようになったのかもしれません。 家族サービスしている人は大変だと思いますが、子どもの喜んだ顔はいいものです。 大変ながらも親も楽しんでるとは思います。 親が土日休みの仕事だとしても、 もしかしたら、親が物心ついた子どもと一緒に出かけることができる期間は10年ちょっとかもしれません。 (学生になればクラブや受験で忙しくなるだろうし、子は親より友達と出かけてしまうかも。) 子どもに色んな経験をさせてあげたい、家族の思い出を作りたいというのが意味でしょう。 あと、混んでるところにわざわざ行く醍醐味もあります。 私は賑やかな所、静かな所両方楽しみ方があるという考えです。

回答No.3

54歳 男性 子供達が小さい頃はバーベーキューや公園で遊んでました 息子達が成人した今はかみさんとショートドライブ この時期は混雑、高い、まずいなので出掛けません 時期を外して出掛けます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

半分休み半分仕事。 というかそういう感じだとただの祭日と変わらないってことです。いいのは都内がガラガラで歩きやすいってことです。

回答No.1

脂っこい洋食をどっかーん!!と食べて、仕上げに甘いものを どっかーん!!と食べて過ごしますねお(ー ω ー) んで、連休明けに医者に血糖値を計られて、どっかーん!!と 怒られますお(T ω T) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのすごし方

    大型連休ゴールデンウィーク間近、どこも込み合うことと思います。なんかいいすごし方はないものでしょうか?? 以前、観光地に遊びに行ったら、当然のことですが道路は渋滞、どこも混み混みでうんざりした経験がなんどもあります。(皆さんもあることでしょう) 彼女と2人で有意義に過ごしたいのですが、気の利いた、いいすごし方を提案してもらいたいのです・・ 一人暮しなら家でのんびりするのもいいのですが、お互い自宅なもので、それもかなわず、なやんでます。 おもしろい意見をきかせてください。 ちなみに私は28歳独身男性、居住地は福島県です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに混んでいないスポット

    埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。 ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。 家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子) 関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり 渋滞しちゃうんですよねー^^;

  • ゴールデンウィークの過ごし方で相談があります。

    5月3日から5月7日まで会社が休みになります。 予定は全然決まっていません。 会社の役員様から「ゴールデンウィークは何処に行くんだ」と質問されました。 私は「特に予定はありません」と言いました。 そうすると「若い者は何処かに行かないと」と言われました。 30代前半で独身です。 ゴールデンウィークをしっかり休める人、仕事の人と別れると思います。 それに独身、既婚者などでも予定が違ってくると思います。 皆さんはどんな風に過ごすかだいたい決まってますか? 20代や30代の独身時代のゴールデンウィークはどんな風に過ごしていましたか? やはり趣味、旅行などに時間を割いて家にはいない事が多かったのでしょうか? 私は混雑する観光地などに行くのは無駄かなと思ったので自宅で渋滞情報を観たり、近所の本屋、ラーメン店に出かけたりして過ごす事が多かったです。 多くの若者は彼女、彼氏、友達と過ごしているのが普通で家でゆっくり過ごすのは変だったのでしょうか?

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィーク中の那須塩原

    あえてゴールデンウィーク中の那須塩原に行こうと思ってます、よい観光スポットなどあれば教えてください、よろしくお願いします。温泉やグルメスポットとかなにか良いとこありますか?

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

  • ゴールデンウィークに箱根

    ゴールデンウィークに箱根に行くますが周辺で おすすめの観光スポット・イベントなどありますか? 移動方法は車です