• ベストアンサー

基本、嫌ですか?

外で歩いていて、パッとすれ違った人の顔を見た時に、その通りすがりの人が、自分の顔又は、服装 又は、靴をジーと見ていたら、基本、嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

男の場合は気にはなるものの、大抵は嫌とかそこまで思わない場合が多いと思う。 ごく普通の男なら、 相手が異性の場合「この女オレに気があるのかな」とか思ってしまう悲しい生き物です。 相手が同性の場合「えっえっ?オレなんか変なもの付いてる??」と思う程度です。たぶん。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うござます。 男性はそういう捉え方をするんですね!プラス思考で良いと思います。 貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#172450
noname#172450
回答No.5

嫌ですね気持ち悪いです。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も嫌と思うタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じく嫌にはなりませんね、照れるな~ぐらいです。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 嫌でないと思う方が多くて驚いています! プラス思考で良いと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153293
noname#153293
回答No.3

私の事、好きなのかな?と思います でも、彼氏がいるので断ります。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.2

嫌というより、「何かついてる?ファスナー開いてる?おかしい?」と不安になります。 スカートのファスナーあけたまま、しつけ糸そのまま、など過去にあったので。。。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういう考え方もありますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何がおかしいのか?

    外を歩いているとすれ違う人に顔をジーッと見られます。 皆さんも人からジーと見られたら何見てんねん!てなるでしょ? ただ見られるだけなら我慢できますが、ちょっとニヤつきながら顔をジーと見てくる人もいます。 自分からは見ません。通りすがりの人をパッと見ると、すでに相手はニヤッとしながら私の顔を見てる状態です。 顔は周りから美人といわれます。自信満々に私綺麗でしょ?オーラを出してる 訳でもないし、メイクも薄いです。服装もダサい格好はしてませんし、自分に似合う服装を心がけています。顔はひととよう、あびる優、鈴木ランラン、友近に似てると言われます。 ただボーっと見られるだけなら綺麗だからかな。。と思えるんですが、相手はニヤついていますからね。しかもチラ見じゃなくガン見で。 バカにされてるか上から見られてますよね、きっと。 皆さんも大人ですしこの行為は失礼と解っているだろうから、 よっぽど変わった人か、いかにも見て下さい的な奇抜なファッションな人ぐらいだと思うんですよ、ニヤ けながらガン見してしまうのって。 眉毛が無さ過ぎる人も見てしまう、という意見もあったんですが、 近所を歩くときはすっぴんですが、近所はファミリー世帯で主婦が多くすっぴんの人も ザラにいますし、私は化粧映えしない顔なのでしません。 眉毛は眉尻が無いくらいで三分の二はあります。 なので、何がおかしいか解りません。 結構本気で悩んでます、ちょっとした事でも良いので心当たりあれば教えて下さい。

  • 成功している人は基本を大切にしているってどういうことなんでしょうか?わかりやすく教えてください

    成功者の書いた本などを読むと基本を大切にしているってあります。 靴を揃える。掃除する。整理整頓する。あいさつはちゃんとする。 トイレを磨く。感謝の気持ちを持つ。などなど。 自分はそれらのことができていません。当然私は凡人であります。 なぜ私が上記のような基本をやらないかというと、 「靴をそろえようが、そろえまいが、いったいそれが何につながるの?」って疑問に思うからです。 たとえば、ごみの分別をまともにせずに生ゴミもプラスティックもごちゃまぜに出している成功者もいるのでしょうか?(基本をおろそかにしているが成功している)など。だったら基本を大切にせずともあまり成功には関係ないってことに? なぜ基本が大切ってことになるんでしょうか? それがなににつながるのでしょうか??

  • 女性から。。

    不快にしてしまう質問で申し訳ないのですが、 私は外で歩いていると、通りすがりの女性にニヤつきながら見られます。 男性から見られる時は真顔なんですが、なぜか女性からは、顔が笑っているというかニヤついてるというか。 私と目が合った時にはすでに相手はニヤついてるので、目が合う前からニヤつきながら こちらを見ていたと思います。 (自分から相手を見る事は無いです、パッとすれ違う時に相手を見ると、、という感じです。) 自分では言いたくないですが、顔は昔から美人と言われよくモテました。 友達に相談すると、美人だから見られるんだよ、とプラスの意見で言ってくれましたが、 普通、美人で見られてるんならそんな表情で見なくないですか? 私にはその感覚が無いので理解できません。 笑われるのは嫌なので服装も派手すぎず、ダサくないファッション髪型で気を使っています。 なのに、何でニヤつくの? 目が合ってからニヤつくのではなくて、目が合う前からニヤついていると考えられます。 正直な意見をお願いします。 この状況からいくとマイナスで見られていると考えられる要素が大きいですよね?

  • 靴で笑われる 苦痛です。助けください。

    私24になる男ですが身長が160.5しかありません。体重が50です。見た目は細いです。 髪の毛もセットしていてたててます。 顔は整ってるといわれます。私より背が低い人より肩幅がせまいです。痩せているので肉がなく肩幅がせまいという意味です。  服装が今でいう、ギャル男やお兄系のかっこうをするのがすきです。 背が低いので卑屈に思われたくなくコンバースのぺったんこの靴を履いていました。 このときは20~30代の女性から笑われません。 でも最近とんがった靴をかいました。そのとんがった靴はギャル男がよく履いているような感じの靴です。そのとんがった靴は底の高さが3.5センチあります。 ギャル男の服装にあうんですが、底の高さが3.5センチもあり私が履いていたら、背が低いだけに、あっあいつ厚底はいていると思われるのでしょうか? 何かこのとんがった靴を履くようになってから20~30の女性から笑われているように思います。底は(3・5センチ)ズボンで隠れてます。隠しているわけではなく、ずぼん買ったら靴がみえなくなるまで、すそを服屋であわしてもらいますよね。 あくまでも背を高くみせるためでわなく、自分の好きな服装に、とんがった靴があうので履いているだけです。なぜ笑われるのかわかりません。正面からみられた場合全然笑われないです。後ろからみられると笑っているようなきがします。後ろ姿がおかしいのでしょうか?底(3.5センチ)がずぼんの裾で隠れているからですか? 笑われた場所は人がよく集まる公園と、魚市場ですがそこに行ってきました。 20~30代の女性の方教えてください。 人前にでてくのが嫌になってしまいました。 心が苦しいです。 真剣に回答お願いします。 これではせっかくの休みも外に出るきにならないです。鬱病になりそうです。

  • 靴の色とバランス

    靴の色についてです! 例えばサッカー選手のスパイクで白色の履いてる人多いですよね! スパイクが白だとどの色のユニホームでもぱっと見全体のバランスがよく見えます。なぜでしょうか;;(足の長さとかは考えないで;;)逆に暗い色のスパイクでユニホームとアンバランスな時も見ます。 これと同じように靴の色と服装の色の組み合わせについて教えて下さい! 私はスニーカーなども白が基本のものが多いです。 明るい色の靴・暗い色の靴それぞれに服装のどんな系統の色を持ってきたらバランスよく見えたり見えなかったり(人それぞれですが;;)教えて下さい!

  • ニヤけながら、、

    有難い事に周りからは美人と言われます。 しかし、外を歩いていると通りすがりの人が(特に女性の人なんですが)、 ニヤけながらこちらをジッと見てる、という事が何度もあります。 私が見てるからじゃなく、パッと相手を見た時にはすでにこちらを見ている状態です。 ゾッとします。。 服装メイク髪型は派手すぎず地味すぎず気を使ってます。 最初、服装メイク髪型が変なの?と思ってましたが、 紫外線防止のため、マスクに帽子を被ると全くこちらを見ませんし、目も合いません。 なので、服装や歩き方等はおかしくないと思うのです。 とくに近所でこのような事が多いのですが、またあの人だ、という感じで見られているのでしょうか? しかし、特に近所で目立つ事おかしな事はしていません。 皆さんは綺麗な人を見る時にニヤけながら見ませんよね? (ほとんど女性です。) マイナス要素の可能性が大きいですよね? 気になって気になって毎日悩んでます。

  • 何故でしょうか?

    有難い事に周りからは美人と言われます。 しかし、外を歩いていると通りすがりの人が(特に女性の人なんですが)、 ニヤけながらこちらをジッと見てる、という事が何度もあります。 私が見てるからじゃなく、パッと相手を見た時にはすでにこちらを見ている状態です。 ゾッとします。。 服装メイク髪型は派手すぎず地味すぎず気を使ってます。 最初、服装メイク髪型が変なの?と思ってましたが、 紫外線防止のため、マスクに帽子を被ると全くこちらを見ませんし、目も合いません。 なので、服装や歩き方等はおかしくないと思うのです。 特に近所で多いです。 しかし、特に近所に変な事や目立つ事はしておりません。 真顔で見られるならまだしも、なぜニヤけながら見るのでしょうか? (ほとんど女性です。) 普通綺麗な人を見る時ニヤけながら見ませんよね? なので、マイナス要素の可能性が大きいですよね? 気になって気になって毎日悩んでます。

  • 女の人の部屋着

    こんにちは 自分は男なのですが、女性の部屋着についてお聞きしたいことがあります あなたは ・基本的に外ではしっかりした服装だが部屋ではジャージや下着・部屋着を着ている人 ・基本的に家でも外でも変わりないような恰好をしている のどちらの人でしょうか? また、どちらのパターンの女性がより多いと思いますか? くだらないことですが、回答お願いします

  • レゲェ系の靴について

    最近よく見かける靴なんですが、服装がレゲェっぽい服装の人がよく履いている靴なんですが、色は灰色っぽい(肌色?)色をしていて柄はなかったと覆います。 これはなんという靴なんでしょうか? 自分も欲しいのですが何という靴かわからないので困っています。 教えてくださいorz

  • 靴と身長です。 苦痛です。助けてください。

    私24になる男ですが身長が160.5しかありません。体重が50です。見た目は細いです。 髪の毛もセットしていてたててます。 顔は整ってるといわれます。私より背が低い人より肩幅がせまいです。痩せているので肉がなく肩幅がせまいという意味です。 靴の大きさは26・5センチを履いています。本当は25センチでぴったりなのですが26.5センチのほうが、履いたときに少しぶかぶかしていて歩きやすいからです。隙間があるくらいが好きです。おかしいでしょうか?コンバースは25・5センチでほぼぴったりでぶかぶかしません。とんがった靴が26.5センチでぶかぶかしているということです。これから説明する靴はとんがった靴26.5センチのぶかぶかの靴の内容です。服装が今でいう、ギャル男やお兄系のかっこうをするのがすきです。 背が低いので卑屈に思われたくなくコンバースのぺったんこの靴を履いていました。 このときは20~30代の女性から笑われません。 でも最近とんがった靴をかいました。そのとんがった靴はギャル男がよく履いているような感じの靴です。そのとんがった靴は底の高さが3.5センチあります。 ギャル男の服装にあうんですが、底の高さが3.5センチもあり私が履いていたら、背が低いだけに、あっあいつ厚底はいていると思われるのでしょうか? 何かこのとんがった靴を履くようになってから20~30の女性から笑われているように思います。底は(3・5センチ)ズボンで隠れてます。隠しているわけではなく、ずぼん買ったら靴がみえなくなるまで、すそを服屋であわしてもらいますよね。 あくまでも背を高くみせるためでわなく、自分の好きな服装に、とんがった靴があうので履いているだけです。なぜ笑われるのかわかりません。正面からみられた場合全然笑われないです。後ろからみられると笑っているようなきがします。後ろ姿がおかしいのでしょうか?底(3.5センチ)がずぼんの裾で隠れているからですか? 笑われた場所は人がよく集まる公園と、魚市場ですがそこに行ってきました。 20~30代の女性の方教えてください。 人前にでてくのが嫌になってしまいました。 心が苦しいです。 真剣に回答お願いします。 これではせっかくの休みも外に出るきにならないです。鬱病になりそうです。

このQ&Aのポイント
  • 小学生中学生高校生ときて、政治の基礎知識が全くわかりません。
  • 国会と議会の違いや単語の意味すら分からない状況です。
  • どこから始めれば良いかも分からず、困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう