• 締切済み

【windows7】新しいアカウントが作成できない

【windows7】新しいアカウントが作成できません。 新しいアカウントを作成しログインしようとすると「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」というエラーメッセージが出てログインできません 何度も名前を変えるなどして新しいアカウントを作成するのですが、何度やっても同じエラーが出るばかりです。 今家族で一台のpcを使用しております。この度そのうち2名がi-phone を購入したのですが、別アカウントでないと連絡先やi-tunesがi-phoneにインストールできず大変困っております。 使用pcは「FMV-BIBLO NF/E50」で、OSはWindows7 home premium です。 まずはMicrosoftのサポートページに行き、 製品別サポート→サポートオプションの選択→プロダクトIDを入力 としてみたのですが、 「このプロダクト ID の製品は無償サポートの対象外です このプロダクト ID を持つ製品は、お客様がご利用されている製品の製造元からサポートが提供されます。製造元に連絡していただくか、他のサポートオプションを選択してください」 というメッセージが表示されます。 ですので次に富士通のホームページへ行ったのですが、サポートセンターの方には「初期化しかないかも・・・」といわれてしまい。。。 ちなみに http://support.microsoft.com/kb/947215/ja というページに辿りついたのですが、pcに関してあまりにも詳しくないもので、このページに載っているような作業をしてうちのpcに万が一のことがあったらと思うと怖くて踏み出せずにいます。 どなたかお力かして頂ければと存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 . この質問に補足する.

みんなの回答

• aero1
回答No.1

質問文にある、URL先の「Fixit」を試してはどうでしょうか。 これは自動的に修復を行う物です。  手動で、レジストリの変更等を行うのはリスクがあったり怖いかもしれませんが、自動なら作業の終了を待つだけです。 常駐している、セキュリティ対策ソフト等を終了してFixitを実行してはどうでしょうか。 やはり、それでも心配はありますので、大切なデータや設定等はバックアップしておいた方が良いと思います。 Fixitで修復できたら、新しいプロファイルを作成してはどうでしょうか。 もし、これで上手くいかなければメーカーサポートで言われたように、初期化(リカバリ)しかないかもしれません。 「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用」 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iTunesの事は、こちらの方法もありますが・・ これではダメですか・・?