• ベストアンサー

新たなアカウントを作成した場合

ユーザーアカウントで、 新たなアカウントを作成した場合 そのアカウントでパソコンにログインしたときは パソコンを買ったときと同じ環境になるのでしょうか? 元のアカウントでインストールしていたソフト等が 新たなアカウントでも使えるようになっているのですか? 元のアカウントも新たなアカウントも アドミニストレーター権限が付いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>パソコンを買ったときと同じ環境になるのでしょうか? >元のアカウントでインストールしていたソフト等が新たなアカウントでも使えるようになっているのですか? 管理者権限付与のアカウントでしたら、セキュリティソフトをはじめ、アプリによっては初期設定やショートカットの作成など自分なりの作業は必要ですが、ほとんどのアプリは使える状態です。 現在の管理者権限のあるユーザーアカウントを削除しないで、新しいアカウントを作成してログオンしてみれば判りますから、試してみてください。 また、気に入らない場合は、新しいアカウントからログオフして、今のアカウントにログオンしてから、作成したアカウントを削除することもできます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907011064168/ https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011804

ztfiiiriisw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayumi9821
回答No.2

使えるようになっています。ただし、じぶんでスタートアップに登録した物はスタートアップしません。それからテーマなどは元に戻っています。今ちょこっと作ってみてすぐ消してみました(笑)

ztfiiiriisw
質問者

お礼

ありがとうございました。