• 締切済み

ご助言お願い致します!

初めて投稿させて頂きます。 私は結婚してから6年が経ちました。年齢は30代前半の女性です。子供はいません。というのも、結婚してから1度も主人とはセックスがありません。付き合ってから1年程で無くなりましたが、私もそういう欲求が薄いのかもしれませんし、結婚する前に妊娠するのが怖かったのもあり、無くなってもその時は苦になりませんでした。何故無くなったのかは未だに分かりません。 結婚したら家族が増えるのが当然だと思ってたので、結婚したらセックスするものだと思っていましたが、同じ布団に並んで寝ているのに全然主人が誘ってくれる事はありませんでした。私は子供が欲しいし、こんな夫婦はおかしいと話しましたが「オレが悪い」「オレも子供は欲しい」と言ってくれるものの、何も変わることはありませんでした。 そのうちに私は病気になり、入退院を繰り返すようになり、子作りどころではなくなってしまいました。主人も私を気づかってなのか、誘ってくることはなかったのです。 2年前にようやく病気も落ち着き、子作りの話をしたら、以前と同じような返事をするのにやっぱり変わらないのです。この2年間、いつも私から話を切り出し、女として切ない思いを泣いきながら訴えてきましたが、謝るものの何もしてくれませんでした。 離婚も切り出しましたが「努力する」とか「別れたくない」などと泣きながら言うので、今度こそ信用したかったのにあれから3ヶ月、案の定変化はありません。 よくこういう問題では、女性からも誘わないからだとかありますが、何度か夜に私からじゃれて行ってもそういう雰囲気になりません。 主人が疲れているからかとも考えましたが、本人曰く仕事でのストレスはないんだそうです。それから休日は常に一緒なので、浮気や風俗は考えられません。運動も一切しません。1人で処理をするとも言っていますが、そういった素材を見つけた事はありません。 最近やっと主人が言ったのですが、私を誘いたいけど、一歩が踏み出せないんだそうです。心の問題で体には問題がないと言い切ります。 そんなことってあるのでしょうか?男性の本能としての欲求より、踏み出せない方が勝ってるってことですよね。 出産できる制限があります。焦りを感じるので私から何度も訴えてきたのに、全く変わらない状態に虚無感を感じて、主人を情けない人間に思えてきてしまい、優しくできなくなっています。 それに両家の親は孫を期待しているようで、原因が私の病気だと思っているので、私が元気になったら遠回しに催促するような事を言われるのが本当に辛くて仕方がありません。 長くなりましたが、主人のような男性は特別ではないのでしょうか?周りにそういう人かいる方はおられますでしょうか? 主人の考えがお分かりになる方はいらっしゃいますか? 今度は私が受け入れられなくなりそうです。真剣に悩んでいます。 ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Marluna
回答No.6

男として一番萎えること。それは、性行為をお願いされたり、懇願されることです。セックスレスに悩む女性の多くがそれをします。だから解決しません。  男の性欲とは、湧き上がる衝動的なものです。だから、感情も理性も吹き飛んで、気軽に浮気してしまったりするんです。バカなんですよ。そういうバカを相手にする為には、あなたが誘惑してみたらいかがですか?  方法はいくらでもあります。意図的に普段見せない部分を見せてみたり、散歩中に突然ラブホテルにご主人を押し込んでみたり、ドキドキする何かが必要でしょう。  そういうものなく、理性的に協力をお願いしているようでは、恐らく解決はないと思います。

回答No.5

濃厚なkissしてたらムラムラして営みたくなると思うのですが。 私は主人を犯してますょ(笑) 最初は勇気が必要で恥ずかしかったけど、慣れれば何て事はありません(笑) 楽しいですょ(笑) ご主人にその気があるならリードしてみたらいかがでしょう♪ 子供欲しいですょね♪ 私達夫婦も中々子宝に恵まれません(泣) 焦ってます。

• ebihunyai
回答No.4

よくあるのが、妻が子どもを産んだあと、「母性」を強く感じて女として見れなくなる、というパターンです。 しかし、ご主人の場合は、子どものころ性に興味を持つことが悪いことと思い、抑圧された感情を払拭できてないとか、一種のトラウマがあるのかもしれません。 他に考えられるのは、一人では処理できるが、女性とは出来ない人もいます。 昔、出入りしてた不妊サイトでも、「ウチはレスが原因で」という方がいらっしゃいました。 心理的なものなら、カウンセリングを受けるというのもひとつの方法です。 悩んでる方は表に出ないだけで結構いらっしゃると思います。 デリケートな問題なので、EDの相談やカウンセリングに行ってくれるかはご主人次第ですね。 参考になれば http://www.ed-netclinic.com/about_ed/ 両親にあれこれ言われるようなら距離を置くようにして、ストレスをなるべく減らしてくださいね。

回答No.3

家だとどうしてもそういう気になれないっていうのはありますよね。 日常の延長だから。 いっそ旅行に行ってみたり、ラブホテルに行ってみたり普段とは違う環境づくりをしてみたら? >両家の親は孫を期待しているようで、原因が私の病気だと思っているので、私が元気になったら遠回しに催促するような事を言われるのが本当に辛くて仕方がありません。 旦那が側にいるんならツラっと「私は欲しいんですけど…チラッ。◯◯さん次第ですかね~」って言ってやればいいのでは? 大体自分がやる気ないくせに妻をかばおうともせず嫁にだけそういうプレッシャーを押し付けるなんてありえませんよ。

• vansancan
回答No.2

私は女性なので、男性の気持ちは理解してあげられませんが、 何年もセックスをしていないのに、 今日、今、いざ、セックスをする。 となるとやはり勇気がいると思います。 お二人の関係の仕切り直しが必要だと思います。 少しずつ、スキンシップを増やしていくところから やり直してみてはいかがでしょうか? たまには膝枕でみみかきをしてあげるとか、 いってらっしゃいのキスをするとか、 夫婦で出かけた時に手を繋ぐとか、 おふろを一緒に入るとか、 腕枕で寝るとか。 お二人であせらないで、 ゆっくりと修復すればいいと思ます。 タイミング的には、質問者さんが生理になった時にスキンシップをするところから始めてください。 そうすればセックスができないので、ご主人に変なプレッシャーを与えずにすむと思いますから。 私は、旦那にベタベタしたいのですが、セックスが好きな訳ではないので、 ベタベタするとムラっとさせてしまうので、普段は我慢してしまったりしています。 セックスをしなくて済む生理の時にベタベタさせてもらったりします。 (蛇の生殺しだ。と言われたりします。) あと、気持ちが前向きになるように、 風水なんかを調べて寝室を少しずつ模様替えしてみてはいかがでしょうか? 焦らず、少し楽しむ要素を入れて、明るく生きましょう! 夫婦生活はまだまだ長いのです。 長い目で見ていきましょう。 大切なのは子供ができる・できないではなく、 お二人が仲よく寄り添う事ですよ!

回答No.1

こんばんは 切実な思いですね。 私の友達にも1人結婚してから一度もエッチしてくれないし、旅行にもいかないし、 エッチをするのを避けてるご主人が居ます。 もうかなり年齢的に高く奥さんは子供が欲しいから焦ってるんですね。 でも、朝立ちもしてて問題なさそうだし、浮気もしてないんです。 まれに、こう言った不思議な方がいるようです。 浮気されるよりは良いのですが、子供が欲しいしエッチもしたいし、切実ですよね! でも、貴方の旦那さんは、したい気持ちはあるんですよね? だったら貴方が積極的にしても良いのでは? 元気にしてあげて、自分がリードしてするのも悪くないですよ。 むしろ、女性がリードするって事は、自分の気持ちの良い部分に操作できるし、 男性もかなり気持ちが良いはずです。 そしてリードしてあげて、自分がリードしてるけど、旦那さんの事を褒めてあげるべきですね。 あなたの気持ちイイよ。いっぱいして欲しいな~って。 旦那さんの緊張が解けたら、誘ってくれるんじゃないでしょうか? 物は考えようです。 旦那さんが頼りないなんて思っちゃいけませんよ。 多分、旦那さんは凄く優しくて、女性的な性格を持ってるんじゃないかと思います。 最初、何かきっかけになる事があったんでしょうね~ 心の問題が。そうこうしているうちに、貴方の体を気遣って完全に誘う事が出来なくなってしまった・・・ 夫婦なんですから、奥さんがリードしてあげて克服したら良いと思います。 エッチは男性にしてもらうものですか? 女性がトドの様にってデ~ンとして動かないって良く聞きますが、 そんなセックスなんて全然楽しくないでしょ~ 2人でするものですからね! 女性だって男性を気持ち良くしてあげたい。してあげるって駄目かな? 旦那さんに迷いがあるなら、その時は奥さんがリードしてあげるのが良いと思うよ。 頑張ってね!!