• 締切済み

離婚

最近の調査では 日本人の離婚が 3組に1組だそうですね わたくしが思うに 貞操観念が昔より無くなった事が原因だと考えますが みなさん どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

既婚男性です。 >貞操観念が昔より無くなった事が原因だと考えますが・・・。 これが離婚が増えた原因かどうかはわかりませんが、貞操観念が低くなったのは間違いありません。 ここの質問でも、不倫での質問が多いことに驚きます。不倫は男と女がいて成立するもの。つまり、男性、女性を問わず、需要と供給のバランスが取れているわけですよね。 世の中の男女は、そんなにもてる方が多いものなのか、疑問に思います。 次に考えられるのが、日本が裕福に成り過ぎたため、特に我慢する必要もなくなったということです。離婚しても、国の補助などを考えたら、何とか食べていけるわけです。むしろ、むさ苦しい男性と一緒に生活するより、よほど良いというところですかね。 確かに男性のDVや浮気など、離婚しても仕方の無い人もいますが、女性側に原因があっても、子供の養育のためということで、補助されるわけです。 離婚がいけないとは言いませんが、勝手気ままに他所にオンナ(オトコ)を作ってやりたい放題。 非常に残念な国に日本は成ってしまいましたね。

回答No.2

それだけではないと思いますが、 最初の原因は小さな些細な事。んでそれが我慢できなくなって浮気に走る。 こう言うケース多いと思いますね。 あと、既婚男性は昔からだと思いますが、 既婚女性が浮気に本気になり、中出しさせて離婚するみたいな経緯も増えたと思いますね。 女性は離婚後半年は再婚できませんが、これを男女共通にしたら、不倫はどうなりますかね? 女性も避妊を気を付けてくれる様になるのかな~? 既婚男性が不倫相手を妊娠させても半年は認知できない。 ってか、不倫で出来た子は、男女ともに産まないで欲しいな~って気がするけどね! ってか、不倫してて妊娠する&妊娠させるってのがおかしいよね! 不貞をするのに、旦那・妻より、不倫相手に気持ち良くしてあげるってのが気に入らんな。 不貞をするんでも旦那&妻に一番のエッチをしてあげろや!! 不倫される旦那や妻にとって、不倫相手と中出しエッチは、ものすごくショックだわ! 人生最大の裏切りだね。 って勝手にいっぱい書いちゃいました~ 今時の主婦の浮気は許せませんね~私は。

• zkxzm4kz
回答No.1

元々宗教的な貞操観念や離婚に対する拒否感は 少なく、経済的な理由で婚姻を続けることが多かったので 女性に経済力がつけば離婚も多くなるでしょう。 江戸時代より前は女性も経済力が大きかったので 結婚、離婚も容易でした。