• ベストアンサー

火薬取扱保安責任者を受けようと思うんですが。

火薬取扱保安責任者の乙を受けようと思っています。 参考書を買おうと思うんですが、ジャンル別に本が必要でしょうか? もしくは法令、問題と別々にかった方が良いのでしょうか。 なかなかお値段が張るので1冊が望ましいんですが‥‥。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

ペーパーなら1冊でよいかもしれませんが、 実務で使うなら法令は手元にあったほうがいいですね。 また解説本がないと、特殊な内容の集合の勉強なので、問題集だけではちょっと骨です。 火薬とは何かをしっかり理解しておく必要があります。 煙火なんかどうでもええんか?ということはありますが、試験にはおそらく出ませんので、ええんです。

abisegeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたww