• ベストアンサー

恋愛についての質問です。

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

告白しても振られるよ、まさに友達の言う通りだね。結果は見えてるけど自分で納得したいのなら告白すれば良い。ただ答えは最初に書いた様にYESの返事は貰えないけどね。大人と君たちの間には目に見えない大きな物があるんだよ。だけど人を好きになることは良い事だよね、これから先も自分が大事と思える人をみつけていけば良いと思うよ。君がもっと大人になったらこの意味を理解できるようになると思うから

関連するQ&A

  • 40代~50代の男性に質問です。

    40代後半か50代前半の男性の方にお聞きしたいのですが・・・10代の女子高生に対してどんな印象や感情を抱きますか?私は高3で40代後半くらいの先生に憧れています。告白するつもりは全くありませんが、先生世代の年齢の方が、30歳近く年下の女の子について、どんな風に思っているのか、気になったので質問させていただきました。

  • 恋愛

    20代前半男です、彼女に告白してOKをもらいましたが、まだ本当の好きまでいっていないと言われました。 本当に好きになっていなくてもOKするものなのでしょうか。

  • 恋愛対象として見れない相手から好かれていますが・・・。

    私は20代前半の女性です。 数年前に男友達から告白されました。 私は彼を友達としてしか見られないので、望みを持たせないように断ったつもりです。 彼も理解してくれて、友人関係に戻りました。 しかし、その後も数回に亘って告白されています。 その度に彼が諦められるような断り方をしたつもりです。 彼のために冷たく突き放したこともありますし、 友人としての付き合いも考えたこともあります。 でも、何をしても彼の気持ちは変わりませんでした。 私自身に好きな人がいるわけではありません。 もっと、彼を愛する努力をするべきでしょうか・・・?

  • 恋愛相談です(^^;)

    私は、小6から好きな男子がいます。 小6で好きになり始めた時、私は片思いでした。けれども、中学生の時、彼は私にいきなり近づいてきました。 毎日私のそばに来て、後ろからいきなり抱いたり、彼氏がいるかと聞かれたりしました。 これが長く続きました。 けれども、彼のあまりの急接近に私はこわくなり、自分の気持ちを押し殺し、彼をいつも追い払っていました。 ある日、放課後、彼は私のもとに来ました。 そして、 「この学校にまだいるの?」と聞かれ、私は、「うん。」と答えたら、彼は、 「ああー良かった!」と返しました。その後、 「抱きしめてもいい?」と聞かれ、彼の腕があがりました。でも私は答えずにその場から逃げてしまいました! 複雑な思いでした。彼が好きなのに、彼が怖くて、どう答えるかわからなかったのです。 今は、彼も少し成長し、お互い普通に話せるようにもなりました。 そして、一回、私は彼に告白をしようと思い、 「話ごとがあるんだけど。」と彼に言ったら、 違う女の子(私の友達)についての話だと思い、私と話をしてくれませんでした。(以前、私の2人の友達が彼に告白をしました(彼はどっちとも断りました)) でも、彼は、私の友達が彼に告白した時、断ったくせに、私のその友達としょっちゅうイチャイチャし、彼女の心をしょっちゅう動かします。授業中、「変態」もみたり。。。。(^^;)(彼は外国人です(汗)) つい最近彼は私にこう言いました: 「時々、、、君のかんがえていることがさっぱりわからないよ」 私はその時、どう答えてよいのかわかりませんでした。 今もまだ彼のことが好きです。でもどう彼にアプローチするかわかりません。 アドバイスくださいっ!

  • 恋に年齢差は・・・

    こんにちわ。私と友達は肌が荒れるので皮膚科に通っています。 この前、友達がそこの先生を好きになってしまったと相談されました。 友達は二十歳の女の子で、先生は30代後半~40代前半ぐらいで 独身です・・・私が見たところでは真面目で誠実そうな印象の人です。 アドバイスをしてあげたいのですが、 何と助言してあげれば良いのでしょうか?

  • いじめと恋愛について

    もう過去のことなんですが、私は好きな人にいじめられたことがありました。好きな人に、死ねとかきもいとか近づくなって言われたことがあって大きな傷が残っているんです。ちなみに小6のときです。 中学のとき、好きな人ができたんですけれどその傷が邪魔をして告白できませんでした。また好きな人に死ねとかきもいとか言われそうで怖かったんです。だけど高校生になってから告白すればよかったなと後悔しています。その人に告白したいのですが、メアドなど連絡先知りません。もちろん男子の友達なんていません。こんなときってどうしたらいいのでしょうか?その好きな人とは学校は違います。 トラウマの傷がいえる方法がありましたら教えてください。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛の質問です!!

    私は塾の先生を好きになってしまいました・・・ 最近塾に行き始めたから先生の事はあまり知らなくて、 2回話しただけです あまりのかっこよさと優しさと気が合うことで好きになってしまいました(笑) 私は春からJC2です 先生は多分大学3年だと思います 先生のことをもっと知りたいです! どう話せばいいか分かりません 教えてください! あと、 いつか告白したいなと思ってるんですが、 歳も離れているし 迷惑ですよね・・・・・??? 回答お願いします!!

  • 前も質問した恋愛

    先生が好きです。 バレンタインに告白したいとおもっております。その先生とは14歳差です性格は ちょー冷たい性格です。 やっぱり告白は 直接か手紙かどちらがいいとぉもいますかぁ? うちの学校はチョコ持ってくの禁止ですっ。

  • 学校の違う女子との恋愛

    僕は、私立に通っている中1です。 実は、小学校が同じだった女の子をまた好きになってしまいました。 一回目は、小6の時 クラスとかは離れてて、俺は5組、彼女は1組でした。 けど、毎日必ずメールしたり、チャットしたりしてました。 その繰り返し毎日が過ぎ、好きになって卒業式の次の日にメールで告白しました。 けど結果は、ダメでした。 ところが一昨日、小学校の男友達に「明日、花火しない?」とメールが来て、誰が来るかはわかんなかったけど、いいよって返事をしました。 そして昨日、男子は、僕と誘ってくれた友達、女子は、なんと、俺が告白した女子とその子の女友達2人でした。 で、その時仲良く花火とか色々話してたらまた、好きになってしまいました。 みなさんに聞きたいのですが、一回告白した子にまた告白するってことは、くどい と思われてしますのでしょうか?教えてください。 後、告白する時は、直接合って告白したほうがいいのですか? 回答待ってます。