• ベストアンサー

アディダスエナメルバックサイズ

アディダスのエナメルバックを小学2年生の息子に購入したいのですが、Sサイズでもボールとシューズ収納可能ですか?身長が120cmなのでMサイズだと大きそうなのでSが良いと思うのですがボールが入るかわからなくて・・・教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BXV02341
回答No.1

Sサイズのエナメルを使うサッカー少年は、あまり見たことがないような気もします。(気のせい?) 「入るかどうか」については、ボールをシューズをお店に持って行って、試してみればいいと思います。(よごさないように袋に入れて。あるいは、実際に中に入れなくても、入るかどうかはわかりそうですね。) バッグの中には、雨の日の着替えやタオル、冬場の防寒着、お弁当、飲み物など入れるものがたくさんあります。Sは小さいのではないかな。 まあ、ボールは外出しでもいいと思いますが。(別に持つ。) 低学年のうちは、無理せずリュックのほうが身体にやさしく安全かとも思います。次の買い替えでエナメルにすればいいかな、と。 重さだけのことなら、エナメルよりターポリンという新素材のほうが軽いですよ。 http://kakaku.com/search_results/%82%81%82%84%82%89%82%84%82%81%82%93%20%83%5E%81%5B%83%7C%83%8A%83%93%83o%83b%83O/?cid=ss_g_8&lis_judg=g