• ベストアンサー

彼女がいる人を

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

人を好きになる事は自由です。ためらってたらチャンスを逃しちゃいますよ。言い方は悪いですが横取りしてでもそれが結果的にお互いの幸せになるのならそれはそれで良い事だとは思いますけどね。あくまでも一人の個人的意見なので良いのか悪いのかは解かりませんがやるべき事をやっての失敗なら満足できるけどやらないで後悔するのは一番後で悔む事になりますからとにかく自分に納得いく事をするべきです、結果、答え、周りの反響、意見は後からついてくるものです。ためらいは厳禁だと思います

関連するQ&A

  • 好きなサークルの先輩(長文)

    はじめまして。私(大1)はサークルで好きな先輩(大2)がいます。 その先輩には既にアドも直接聞きずみで、週1のペースでメールはしていました。 ここ2週間は送っていませんが・・・。 私がサークル内の仲の良い友達に先輩とメールをしている事、好意を持っている事を告げてあるように、先輩もどうやらサークル内の同級生(男)に私とメールをしてる事を告げてあるっぽいんです。 昨日もサークルの集まりで皆でご飯を食べに行ったのですが、私の隣にはタメの男子(仮名:A君)が座っていました。 ちなみにテーブルは大きな円形のテーブルです。 私は隅っこに座っていました。 先輩がA君の所へ行こうとした所、別の1年男子が「先輩、ここへ座って下さいよ」とA君から3席離れた席に招かれていたようでした。 何度も断ってたのですが結局座るハメになり、渋々着席。 すると先輩と同学年の人(A先輩)に「ツライわ~。あ~ツライ」って話していたり、そのA先輩に「お前今日全力で行くんじゃねェのかよ」っておちょくられていたりしていました。 2次会のカラオケでは、大きい部屋2つに分かれました。 主に1階が1年、2階が2年という感じでしたね。 特にそう決まっていたわけではないですが、自然な流れで^^; 1年で盛り上がってる途中、好きな先輩と2年の男の先輩が乱入してきて、好きな先輩は私の目の前の席に迷わず座ってくれました。 友達(私の)に「今が先輩と話すチャンスなんだよ!何してんの!もう話しなよ!」と言われたのですが、「それ何のジュースですか?」と聞くだけで精一杯・・(汗 先輩が私の近くに座ってなかったらなかったで寂しいと感じるのに、いざ本人が近くに居ると上がって何も話せなくなるんです・・。 サークル中は、他の女の先輩も居るし、好きな人も同級生とつるんでるし、全く話すチャンスがないんです・・。 昨日がいい機会だったのに>< 以前メールで私から先輩をお誘いした事があったんです。 ですがウザイかな・・と思い、「誘ってばっかですいません」って送ったんです。 そしたら「そんな風に思ってくれててありがとう。話せる時あったらその時は沢山話そうよ!」と返信してくれて・・。 せっかくそういうチャンスを相手から作ってくれてるのに、自分からは何も動けない・・。 ホントみじめです・・。 こういう思いをされたことのある方、どうかアドバイスを下さい><

  • サークルに入ったのはいいんですが・・

    この4月から大学に入りサークルに入りました。小さい頃やっていたものなんですけど、やめると勉強が楽だからというような理由で辞めてしまってたので、またやろうと思い入りました。 それはいいんですが、同級の友達は怖くてよう作れない・・というかいらないとさえ思ってしまいます。(いたら嬉しいですけど)サークルにも入ってきてほしくないんです。先輩が私一人を構ってくれないからです。(反感を持たれると思いますが。ごめんなさい) 私はすごく甘えがあって、入った理由の半分は見放さない先輩が欲しかったからというのがあります。気が早いですが、来年新入生が入ったら、一番年上になってしまったらと思うと怖くなります。 こんな人がサークルにいてもいいんでしょうか。

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • 好きな人が仙台出身です、私には何ができますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は19才女で、相手は21歳の大学のサークルの先輩です。 まだ彼氏彼女というわけではありませんが、ほぼ両想いではないかなと最近思っています。 先輩は仙台出身の方で、今は私と同じ東京の大学に通っています。 地震があってから先輩は(私にはそんなそぶりはあまり見せませんが) かなり実家の事を心配してらっしゃって、結構精神的にダメージを受けていると思うんです。 家族とは一応連絡が取れて、全員無事だったらしいのですが、 当たり前ですが、やはり心配みたいです。 私は先輩の事が心配です。 電車がどうなるか分からないのでなかなか会う事もかなわず、 今はメールやスカイプで話しかけて励ましたりする事しかできません。 また、仙台の方でボランティアの受け入れを行うみたいで、 先輩の家は幸運なことに倒壊を免れたので、今仙台に帰ることを考えているみたいです。 私はとにかく先輩の事が心配でなりません。 ほぼ両想いとはいえ、私は先輩の彼女ではないのでどこまで干渉していいのかも分かりません。 一緒にボランティアに行きたいですが、そういうわけにもいきませんし・・・。 私は先輩のために何ができるでしょうか? 皆さんでしたらどんなことをしようと思いますか? 少しでも力になりたいのです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ずっと好きだった人が彼女と別れました。

    初めて質問します。駄文ですがよろしければ読んでください。 大学2年生(女)です。同じサークルの先輩がずっと気になっていました。それこそ一年生当初からずっと気になってて、でも絶対に自分には振り向かないだろうと思っていたので、憧れの気持ちに止めていい後輩として仲良くしてました。ところが、同じサークルの同級生の子(仮にAとします。)から、その先輩と何度もデートをした事、最近メールこないなどの相談を受けました。Aは私にとって憧れともいえる子でした。女の子らしくて気だての良い子で、他の人と付き合ったとかなら嫌な思いをしてしまいそうだけど、Aとなら仕方が無い・どうあがいても勝てないと思いました。 だからずっといい後輩・いい相談相手として、その先輩とA双方に接してました。 しばらくして、Aから先輩とつき合うことになったと聞き、ショックではあったけど仕方が無いと思い祝福しました。そしてこの夏休みに、Aからふられたと報告されました。 その時は純粋にAを傷つけた先輩にむかつきました。女の子をぞんざいに扱い過ぎでしょ!とAと言い合ってました。でもその間もその先輩と他のサークルの子と飲みに言ったりする事がありました。自分が嫌なやつだなとは思ったのですが、その先輩がAとつき合ってる事を言わないでほしいとAに言っていたみたいで、知ってるのは私だけだったので変に断る事もできなかったのです。 そして最近、サークルの別の先輩から、その先輩が私に執着してる。つき合ってるの?という話を聞きました。 好きとは思わないようにしてたのに、ただの噂だとしてもそういう風に言われると気になってしまいますし、嬉しくなってしまいました。それと同時に罪悪感に襲われました。私を信頼してくれたAに対してです。先輩とつき合うまではいけないとしても仲良くしていきたいですが、Aの手前どうやっていけばいいのか。。。自分の感情を完全に殺すのは怖いけど、Aを傷つけるのも怖い。我ながら最低だと思います。ちなみにサークルといっても週に3回集まってみんなで活動するので、Aとは必ず会います。先輩とも週に一回はサークルで合う事になりそうです。 どうすればいいのか。皆さんにもこういう経験ありましたか?経験談でも何でもいいので回答してくだされば嬉しいです。 その先輩はけして「いい人」ではありません。でもいつもマイペースだけどまじめなとこはきちんと締めて、話も面白く、私にとっては「いい人」でした。

  • 好きな人に彼女が・・・・?

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩は飲み会の時に 食べかけのものを私にくれたり 笑顔で挨拶に答えてくれたり   正直言ってうかれていました。 でも、その先輩に 彼女がいるかもしれないことが発覚しました。 先輩はサークル中にしょっちゅう メールや電話をするし 私の友達が先輩の彼女の 噂を聞いたらしいのです。 まだ、はっきりしていないのですが・・・ 正直とてもショックです。 先輩のこと本気で好きになってしまっているからです。 好きな人に恋人がいるとき・・・ あなたは諦めますか? それでも好きでい続けますか? 理由も添えて教えてください(>_<)

  • サークル内での修羅場!!

    こんにちわっ!またまた質問させてもらいます! 実は、今やっとの思いで手に入れた女の子(大学一年で俺と同じサークル)がいます! 俺が大学に入ってずっと思いを寄せてた子だったけど、その子は大学に入ってすぐに彼氏(大学四年でサークルの先輩:以下『先輩』)を作ってしましました! しかし最近、その彼女は先輩と合意のもとで別れて俺と付き合うことになりました! 彼女に別れた理由聞いてみると『相手があんましかまってくれない』という理由で、別に俺が彼女を奪ったわけでもないし、お互い好きだということがわかったので 付き合うことにしたんです。問題が発生したのは俺らが付き合ってることを先輩に報告したときのことです。 その日の夜に先輩が俺の家に来て、うじうじ未練がましい事ばっかり言うんです! 一番俺が腹がたったのは、先輩は『俺は今は別れてるから何も言えないんだけど、お前らが付き合ってるのは別にいい。けれどこれからサークル内では俺はどうしたらいいんだ?』とか言ってきた時でした。 俺は、『今まで通りでいいやん!合意のもとで別れたんやからそんなこと気にせんでもええんとちゃうん?なんで俺があんたの心配までせなあかんのん?』って言ったら、 先輩は『俺は今まで通りしていける自信がないなぁ・・・。』っと言ってきました! これは、俺にどうして欲しいといってるんでしょうか? 俺にサークルをやめて欲しんでしょうか?それとも自分(先輩)が サークル内でみんなに色々言われるのを恐れてるのでしょうか? 俺はサークルをやめる気はまったくありません!けれど、こんなことを言われたらサークルに行く気もしません! みなさんはこの文章を読んでどう思いますか? または同じような経験をした人は、付き合ってからどのようにサークル内で過ごしたのか教えてください! ちなみに彼女は『裏切られた・・。』と言われたみたいです。

  • 休んでばっかりでサークルが気まずい人集合

    休んでばっかりでサークルが気まずい人集合 こんにちは 自分は大学生です 最近以下のエピソードでちょっと悩んでます 先輩「おう!gbbtdnji!久しぶり!なんで最近サークル来ないんだよ笑」 僕「あ!お久しぶりです^ ^最近いろんなことやってて忙しいんですよ~」 先輩「学科が忙しいのか?笑」 僕「まぁ、そんな感じです」 先輩は僕が何学科か知りません 教えてもすぐ忘れます ただ、ここで問題なのがサークルには僕と同じ学科の同級生がたくさんいて彼らはちゃんと毎日サークルに行ってることです さらにここで頭の痛い事実もう一つ 彼らは僕よりも勉強がよくでき、学科で培ってきた技術をサークルで披露しみんなにすごいすごいと言われてるのです 僕はどうでしょうか 学科の課題や実習の会議等で忙しくてサークル休んでばっかりで、 でも彼らを超える技術や知識は何一つ持ち合わせていない 僕が彼らに勝ってるのは取得単位数と課題の数と会議の数だけです なんか気まずいし、悔しいです なんにもできないから、サークル犠牲にして一生懸命勉強がんばってるのに、そのサークルにはサークル活動を犠牲にしなくてもスラスラッと勉強もサークルできる同級生がいるという事実 また、時々僕と彼らが同じ学科ということを知ってる人もいるのですが 「同じ学科なのにどうしておまえだけこうも生活リズムと雰囲気が違うの?」 心にグサッときます みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 私には1こ上の先輩に好きな人がいます

    私には1こ上の先輩に好きな人がいます 私は1年で先輩は2年です 私の学校には商業科?情報処理科?理数科?普通科があります いちよう進学校なのでテストは常にあります 私は普通科なんですが先輩は理数科です 同級の理数科に聞くと平日は3時間休日は6時間勉強しないといけないらしく必死でやっています 先輩とは色々と交流もありメールもしています この前何度かのメールの末思い切って ?うちが先輩のこと好きって言ったらどう思いますか?笑? と言ったら ?困るな~でも嬉しいけど? と返ってきました 絵文字は笑ってるやつばっかだったので少しほっとしたんですが… 私はこのまま好きでいたいです でも勉強で忙しい先輩のことを考えると私はやっぱり邪魔なのかな…と思います 時々想いを伝えてしまいたいと思ってでしゃばりそうになります 教室も遠いのでなかなか逢えません 私はどうすればいいのでしょうか? 何でもいいので回答よろしくお願いします

  • これって好意?勘違い・・・?

    私は大学1年の男性で、周りからかなり真面目だとよく言われます。 中国の文化だと「膝の下に金がある」という考えだから、すぐに謝ることをヨシとしない文化 ですよね~・・・、どう思います?という話ばっかりな私で、同級生の友人はあまりいません。 先輩と一緒に遊ぶのが多いです。同サークルの先輩とよく話したり一緒に晩御飯を食べたり します。 そんな私をかわいがってくれる同サークルの2年の女性の先輩がいるんです。 私はその先輩のことが好きです。 その先輩がいきなり「今日、一緒に勉強しない?」とメールが来て、びっくりしました。 すごくうれしくて、「ぜひ、お願いします」と即返答 大学内の図書館で一緒に勉強しました。 「普段、友人と一緒に勉強とかします?」と聞いたら、 「う~ん、いや、そんなに。今回はテストが近いし、相手がいると勉強に集中できるから」 ということでした。 脈なしですか・・・と感じたんですけど、勉強が終わった後は先輩から食事に誘ってくれました。 2人で夕食を食べ、いろいろ話をしたり・・・。 先輩にとって私は「話しやすい人」だそうです。 (夕食時の話の内容を察するからに) 「サークル内の1年で頼れるといえば、頼れる」と褒めてくれてうれしかった・・・です。 でも、好意とまではいかない・・・・?ただの勘違い・・・? その先輩は彼氏がいて、少し浪費家だと聞きます。(その先輩本人から聞いた) カップルの話になって彼氏の話になったときにそういう答えが出てしまい・・・、 自分としてはしつこく聞いたつもりではないのですが・・・、いけないことを聞いてしまったと 反省しています。 2年の先輩と今日までで2回、夕食を一緒に食べたりする関係ですが 友達以上恋人未満の関係にしようとしているのか・・・、女性の気持ちが よくわからなくなりました。 駄文ですみませんが、アドバイスなどいただけますと助かります。