• 締切済み

彼がどうしたいと思ってるのかがいまいちわかりません

kasi0513の回答

• kasi0513
回答No.1

彼の本当の気持ちを知る必要がありますね。どうもあなたから気持ちが離れて行ってる様に思えるんですが実際はどうなんでしょうか?なぜ彼がそこまで急変してしまったのか?文章以外にも何か思い当たる節ありませんか?待てばいいとか連絡をとって行くとかの次元ではない様な感じですね。今の彼の気持ちを推測し自分の言葉に置き換えて言わせてもらうなら「何か最近うざったくなってきたよ。でも3年付き合ってるしな~、いいとこあるけどやっぱり新しい新鮮味が欲しいよな!直接言うのも可哀そうだから徐々に気づかそう。けどここまでやっても気づいてくんね~の?早く気づいてくんね~かな?」みたいに思ってないですかね?だいぶキツイ言い方になってすいません。けど彼の態度の急変ぶりは異常だと感じとれますよ。一度ハッキリした彼のあなたに対しての気持ちを確かめる必要性があると思います。一人で悩むのも結構ですけど答えの可能性を見つけてからの方が悩むにしても答えを出すにしても良いのではないんでしょうか?

mosathi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い当たる節としましては、昨年末から私が転職をして新しい職場になりました。新しい環境で疲れてることも多く、休みがなかなか合わず、一緒に過ごせない時間が増えました。 その間に彼は趣味を満喫したり、バイクの免許を取り始めたりと新しいことも始めてます。自分の時間が楽しくなってるのかな?とも思いますが、それが会いたくないにつながるとは思えませんでした。 彼の気持ちが少し離れてるとは思うのですが、連絡をくれた1度の電話の時に、「今日何してたの?」と聞いてくれましたし「また連絡する」と彼が電話を切ったのですが、別れたいと思うならその辺は聞かないし、言わないだろうなとも思いました。 話すなら相手の顔を見て話したいので、今度会える時間ができたときに彼の気持ちを聞いてみようと思います。 お時間いただきましてありがとうございました。