• 締切済み

タバコの買い取りについて

実家から昔のタバコが出てきました。「宙(おおぞら)」という銘柄で、箱に入っている状態。今で言うカートン買いのようなのですが、買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

1カートンなら業としての販売でないでしょうから、たばこ事業法は適用外です。 大量に販売する場合、問題になり得ます。 > 買い取ってくれるところはあるのでしょうか? あったとして、更に転売する場合は明らかに業としての販売になるため、登録や許可が必要になります。 また、販売価格は定価で販売する必要がありますので、利益が出せません。 そういう事から、買取してくれる古物商とか業者はちょっと無いハズ。 風味とか飛んでるでしょうから、オークションなんかでパッケージの観賞用なんかで販売するのが妥当だと思います。

fumitako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• comattania
回答No.1

先ずないです。 タバコも賞味期限がありますから、不味くなってるのを承知で飼う方はいないでしょう。 包装紙の収集マニアがいますから、タバコ買ってでなく、包装紙のオークション参加でもお考えになったらいかがですか。

fumitako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。