• ベストアンサー

食料品の放射線基準値について

eextu8の回答

• eextu8
回答No.5

>国の数字は健康被害は無いものですのに、 農水省も100Bq/kgの食品を食べ続けたとしても大丈夫だと主張しているようですが、それが正しいと客観的に評価できる資料はないようですね^^♪♪♪ 残念ながら質問者さんの思い込みは妄想レベルかもしれません♪♪♪ 人は放射性カリウムなどで、一生に渡り6,000Bqの内部被曝を受けつづけているようですが、100Bq/kgの食品を2kg毎日食べ続けたとしたら、 一年後にはもおおよそ30,000Bq内部被曝が増加するようです♪♪♪ 6,000から36,000に♪♪♪ なんと、内部被曝量が6倍にもなってしまいます♪♪♪ 毎秒36,000もの放射線に曝されることとなるのですよ♪♪♪ 本当に大丈夫なのでしょうかねっ^^♪♪♪ 東北,北関東の復興は農水産物以外のもので検討すべきかもしれません♪♪♪

noname#152887
質問者

補足

のような事は存じてます。政府が決めた基準値数字をより厳しくする必要があるのかと、みなさんおお考えをお聞きしているのです。貴方は東北をどう思っているのですか。東北人は被害者なのですよ。復興を邪魔しないで下さい。 其れと皆さんが何度も言われていますが、♪♪♪は何か質問を嘲っているようですね。不愉快だからお止め下さい。