• ベストアンサー

処方箋について

風邪をひいて、水曜日に病院で薬を処方してもらいました。 だいぶよくなり、今はリンパが腫れてるだけです。 一週間ぶん貰ったのですが、全部のみきった方がいいのか、 熱は無いので抗生剤だけのめばいいのか、飲み方がよくわかりません。 薬に詳しいかた教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonin
回答No.3

抗生剤は飲みきってください。 ここで注意しなければいけないのは、「熱冷ましを飲んでいるから熱が下がっているのか?」です。 それならば解熱剤を飲まなくなったら、熱はまた上がるかもしれません。 もし、胃薬が出ていたら、それは解熱剤で胃が荒れないようにとセットで飲むものでしょう。 咳止めとかが出てたら、それは症状に合わせてだと思います。 でも、まだリンパが腫れているのだから油断しないで。

その他の回答 (2)

回答No.2

解熱鎮痛剤は頓服みたいなものなので、それいがの抗生物質などは全部飲んで解熱剤は辛い時だけのめば問題ないです。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

医者に聞いてください あなたの状態は医者しか判りませんから