• 締切済み

ルーター(親機)とTVとの関係?

tarepanda009の回答

回答No.3

回答としては「No」になります。 単純にLAN接続されているだけではだめで、DLNAサーバーの機能のある機器があり、その中で管理されているコンテンツでなければ見ることはできません。 それじゃあきらめるしかないかというと・・・実は方法はあります。 WindowsVistaやWindows7に標準装備されているWindowsMediaPlayerにその機能があるんです。 PC内のものならその機能を使うことでTVでみることができます。(ただ全部の動画/画像/音声形式で可能というわけではなく対応している形式のみ視聴可能) 検索すればいろいろでてきますがひとまずこちらを掲示しておきます。 http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_pc.html

shirozukin
質問者

お礼

なるほど。 Win7では可能なんですね(驚)! 良かったです。所持しているPC2台の 1台は、xpで もう1台は、7でしたので、 ご紹介頂いた、URLへ早速アクセスしてみます! ありがとうございました!!