• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者ですが・・)

既婚女性の恋心~勤務先の男性に惹かれて~

jukalove3の回答

  • jukalove3
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

結婚していても、異性を好きになるのは悪い事ではないですよ。 とりあえず告白したらどうですか? 自分の正直な気持ちを相手に伝えれば、少しはスッキリするんじゃないですかね。 そこで終わるのか? さらに進展してしまうのか? それはお任せします!

noname#181194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスッキリするには告白しかないですよね。 いつか出来たらよいのですが...

関連するQ&A

  • 勤務先の女性(既婚)が私にパソコンを教えてくれと言うのですが

    私は既婚です。 パソコンを教えてと言う方は40歳前半の女性(既婚)です。 彼女のパソコンはノートパソコンかと思い、休み時間に教えたらいいかなと 思っていましたが、デスクトップでした。職場にはパソコンはありますが、 個人的に使う事は許されない環境です。 彼女は私の家に来て教えてくれと言うのですが、双方既婚者で私が彼女の家に 行くのはちょっと気が引けます。 旦那さんに聞けばいいと言いましたが「旦那は腹が立つから嫌」と言います。 仲が悪いんでしょうか。 この女性の気持ちってわかりません。

  • 既婚の方に質問です。

    既婚の方に質問です。 旦那さんの会社と自宅が近い場合、旦那さんは勤務中に帰ってきたりしますか? 例えば、夏だと汗をかくから着替えにとか、お昼を食べにとか、 ちょっとした用事を済ませに・・・とか。 わざわざ車で来て、止めて、家まで帰ろうとしますか? 旦那さんの立場である方、奥さんの立場である方、 教えて下さい。

  • パート従業員について。週5日パートで働いてます。公休日は曜日が固定され

    パート従業員について。週5日パートで働いてます。公休日は曜日が固定されています、が自分が休みの日に誰かが用事で休むと必ず出勤させられます。他のアルバイトの人はそんな事はありません、だいたい前日くらいに知らされますがたまに休みの日にいきなり電話がきて出勤になったりします。パートタイマーってこんな位置なんでしょうか?普通パートって補助的な立場のような気がするんですけど…まるで私だけシフト制でコロコロ出勤日が変えられて精神的に休まらなくて悩んでます。他のパートさんもこんな感じなのでしょうか?

  • 既婚者同士の関係

    アラフィフの既婚男性です。(子供はいません) 同じ年の職場の同僚の既婚女性(旦那様は単身赴任、小学生の息子さんがいます)とは 家が同じ方面なこともあり、よく一緒に帰ります。 たまに飲んだり、2人で出張もあります。 お互いが在宅勤務の日にはランチをしたことも何度かありました。 仕事を通じてかもしれませんが、仲は良いです。 これを普通に聞くと浮気とか怪しい関係があるかもと思われる可能性大ですよね?

  • 普通はどこまで会社にあわす?(パート)

    既婚の女性でパートに出ているかたに質問します。 (フルタイム以外でのパートです) たとえば、自分の休み希望が木・金だとします。 (1)面接などで「研修が始まるのが木曜から一週間なので木曜から  出てきてほしい」と言われたら、木曜は出勤しますか?  木曜金曜は休みを希望しているので土曜からの出勤にしますか?  もちろん、研修後の勤務から木・金はシフトに入らない話です。 (2)木曜は休み希望で応募・採用されたが、退職者が重なって  あなたの部署は人不足になりました。  「木曜・・出てくれないかな?」と言われたら出ますか?  いつまで出ますか?  絶対出ない?その理由を教えて下さい。 休み希望の内容にもよると思いますが、(家庭の行事とか、子供とか) 以前私がパートで働いた時は「無理言って悪いけど木曜出れない?」 と言われ、人不足で困っていたのを知っていたので1~2回出勤 しました。しかし、それがどんどん長引いて行き、気がつくと 木曜出勤が当たり前のように扱われ、本来休み希望で応募したのに 木曜に休む時に「すいませんが木曜用事があって・・」と切り出す 自分に情けなくなりました。会社は求人広告は出していたのですが 、応募者が年齢高すぎたり、採用に至らなかった人もいました。 そういった過去があるので、今回は同じ末路にならないように・・ 最初が肝心なんでしょうが、あまりに突っぱねると雰囲気悪くなるし かと言って、相手に合わせると、どんどん都合よくシフトが組まれて しまうのでは・・悩んでいます。 扶養控除内で働くため、長時間勤務は出来ませんと言ったんですが チビチビと増やされていきそうで・・ 旦那は働く条件として週3・4日、短時間で、、と言ってます。 でもあまり自分の都合ばかり言うのも、周りの空気もありまして・・ そうもいかない状況になります。 同じような経験された方、アドバイスお願いします。

  • 27歳_既婚からの再就職

    27歳既婚です。結婚してから前職を退職しました。遠距離をしていた旦那と結ばれたために別の地に来て再スタートです。 しかし、なかなか就職できません。就職活動を始めて1年が経過しました。 パートも考えましたが、だらだらとパート生活に浸かってしまいそうで・・・。やはり、働きながら家事をする主婦になりたいのです。 ・27歳_既婚からの就職は難しいのでしょうか? ・素直にパートについたほうが賢いのでしょうか? ・再就職は前職と分野の違う仕事につきたいと考えていますが、厳しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 21歳既婚者です。苦しいです。

    初めまして。 21歳既婚者女性で子供一人います。 旦那さんは7個上の28歳です。 結婚2年目ですが、付き合っている時から 喧嘩が多く、結婚しても続いています。 もともと私は気が荒い性格で、旦那さんは優しい性格です。 ですが、1年前から携帯を肌身離さず持つようになり夜中も携帯が光ってる状態です。 どうしても気になりメールを見てしまいました。 「愛してる」「可愛い」など送られてきていました。もちろん喧嘩になりましたが、旦那さんがもう二度としない。と言ってきたので許したのですが、また次の日にはメールをしていました。身体の関係はないそうです(分かりませんが)。 そこからセックスする回数が減っていきました。最初は悲しかったですが、今は信用できず、どうでもいいや。となり気持ちが分からなくなりました。 最近、私が働きだし職場の3歳年上の男性が気になり始めました。仕事で会う度ドキドキして上手く話せなかったり、もっと一緒に居たいとも思うようになりました。旦那さんと同じような感じに なってしまいました。 元々離婚願望が強く離婚してくださいと言っても旦那さんは無理の一点張り。普段は優しく子供思いの旦那さんですが、年の差もあり価値観の問題もあります。 もちろん子供は可愛く愛してますが、旦那さんに気持ちはありません。 3歳年上の男性の事ですごく苦しんでいます。 子供の為にも離婚はしないべきなのでしょうか? 既婚者の先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 同性の既婚者を好きになってしまったかもしれません。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 同じ会社の同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。 しかもその方は既婚者です。 もともとその先輩のことは大好きでしたが(恋愛的な意味ではなく)、先輩の結婚式に出席した際に、旦那さんと一緒にいる姿を見てとても悲しい気持ちになり苦しくなり、もしかしたら好きなのかもしれないと思うようになりました。 その先輩とはとても仲が良く、仕事のあとに飲みに行ったり、休みの日によく遊びに行ったりもします。 二人でディズニーランドやプチ旅行に行ったりもしますが、帰ってくるとすごく寂しくなり、虚しくなって辛くなります。 先輩のことを諦めるために、男性と付き合ったりもしましたがやっぱり諦められず、別れてしまいました。(その男性には本当に申し訳ないことをしたと思っています。) また、その先輩はスキンシップが多く、たまに手を握ってきたりもするので、そのたびにドキドキしたり、もしかして…と期待してしまう自分がいます。 しかし相手は同性で、しかも既婚者です。 旦那さんともとても仲が良いようです。 絶対に報われないのはわかっています。 無駄に期待して、毎日毎日苦しいのが辛くて、早く諦めたいです。 私自身、いつかは結婚して子供を産みたいと思っています。 ですが、この先新しく好きな人が出来る気がしません。 仕事で毎日顔を合わせるのでなかなか諦めることが出来ないのですが、どうしたら諦めることが出来るでしょうか。 また、相手は私のことを同性の友達(同僚)として好いてくれているので、距離を置いたり、素っ気ない態度をとったりして悲しませたくはありません… 何かいい方法はありますでしょうか。

  • 既婚者なのに恋煩い

    初めて質問します(長文です)。 私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。 上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。 パート社員として働いています。 会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。 失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。 1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から 「今日は用事があるか?」と聞かれ、 私が用がある事を言うと黙ってしまわれ、 私はまさか上司からの誘いなの?と動揺してしまって 「意味がわかりません」と言ってすぐその場を離れてしまいました。 それからすぐ休みだったので会わず仕舞いで、 仕事に出てからも少しぎこちなかったのですが、 私がちゃかした感じで話しかけてから上司が私に話し掛けることが多くなり、 私も話に突っ込んでしまったり、急に話しやすくなりました。 先日は上司が私に愚痴をこぼしたので、 少しでも助けになるようにと休日の早朝に上司の手伝いに行ったら、 普段から全くおごらない人なのにコーヒー代をくれました。 それに私が仕事で失敗しても全く怒らなくなりました。 失敗の理由も聞いてくれます。 それで上司は私に気があるのではと思ってしまい、 それから上司の行動1つ1つが気になり、 仕事での失敗が増えてしまいました(それでも怒られません)。 眠れない日もありますし、食欲もなく最近10日程で4キロ痩せてしまいました。 私は上司に、 なぜ「今日は用事があるか?」と聞いたのか、 なぜ全然怒らなくなったのか聞いてみたいですし、 上司の本心が知りたいのですが、 皆さんはどう思われますか? 家庭を壊したいとは全く思っていません。 主人の事は愛しています。 ですが、上司への思いが募ってしまってとても苦しいです。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。