• 締切済み

男性のかたへ。気になる男性のお誕生日に・・・

まだ彼氏ではない男性のお誕生日に、その彼の草野球の仲間たちの代表さんに「ハッピーバースディを歌うか、言ってあげてください。私が頼んだことはふせておいてください」とお願いをしました。 もし、あなたが、突然、「誕生日おめでとう」って言われたら、うれしいですか? それとも「何故知ってるんだろう?」って思って、情報源と推定される私のことを嫌いになりますか? (もし、その彼が別のメンバーに自ら言っていれば別ですが)最近、そのチームに加入したばかりです。) 彼は、最近この地域に転勤してきたばかりだし、前の職場では、みんなに毎年、何回も歌ってもらっていた、と楽しそうに言っていた上に「今年は静かな誕生日になるなぁ」と言っていたので、きっと、今年はさみしくなるな、と感じているのだろうな、と思ったし、にぎやかな誕生日が好きなのかなぁ?と思って、そんなことをしてしまいました。余計なお世話だったでしょうか?彼は20代後半~30代です。

noname#153030
noname#153030

みんなの回答

回答No.2

その代表さんは、なんであなたに頼むか考えてみましょう。 代表さんと彼は、仲間なんですよね。 仲間には、喜んでもらえることしたいですよね。 あーーーーーーーーーー。 うらやましいねぇー。 熱いので、窓開けようっと!

noname#153030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 代表さんが「なぜ私が頼みにくるのだろう?」って思ったかも知れませんが、 ここはぐっとこらえて、職場の新入りさんだからって答えておきました。 喜んでくれるといいなぁ。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

超嬉しい(^^♪

noname#153030
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 故意で、誕生日に何もしてあげませんでした・・・悪いですか?

    故意で、誕生日に何もしてあげませんでした・・・悪いですか? ヤキモチですが・・・ 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 「野球はないで!」 と何回もメールがきました。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず(彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていた。 しかも、怒られるなんて思いもしませんでした・・・ 率直なご意見、お聞かせください。

  • 誕生日にディズニーランド

    今年の誕生日にディズニーランドに行くことになりました。 誕生日の特典として、バースデイ・プログラムというものの他に、バースデイシールみたいなのを貰えるらしいのですが、そのサービスは今もやっているのでしょうか? ちなみに、何処で貰えるのですか? チケットを購入する時に言えばいいのでしょうか? 入園後に何処かに行ってもらえばいいのでしょうか? 私は今年で25歳になるのですが、子供とは違うのでやっぱ恥ずかしいですか? 大人だけど、バースデイシール貰った人っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日に

    カフェなどで「今日彼女誕生日なのでバースデーケーキ作って下さい」 って言えば時間かかっても作ってくれるものでしょうか? 似たようなことしたこある方教えて下さい。

  • 夫がプチ鬱だと言います。

    夫がプチ鬱だと言います。 先日、以前所属していて、いまも仲良くしている草野球チームの応援に夫が行きました。 帰宅したら、まったく元気がなくなっており、いつもの夫ではありませんでした。 就寝前に打ち明けてくれたのですが、 チームが試合に負けたあと、夫がちょっとふざけていたようで、 それをチームの代表に怒られたようです。 それをずっと気にしているようで、 「俺の居場所がどんどんなくなっていく」 とすごくふさぎ込んでいました。 その日から4日ほど経ちますが、 彼の状態はよくなっていません。 今、私にできることといったら、なんでしょうか。 私も野球チームのメンバーと仲はいいので、 代表の人に、私が連絡をとり、 また野球に来るように彼を誘ってもらうとか、 うちに野球チームメンバーを招いて飲み会を開くとか、 そういったことをしては逆効果でしょうか。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私は短大2年生の女の子です★付き合って1年4ヶ月の活彼氏の誕生日が11月16日です!当日は会えないので23日に私の家でお祝いをします。彼氏はチーズケーキが好きなのでチーズケーキを作り、プレゼントはキーケースを用意しました。でもまだ何か物足りない気がして、もう少し何かしてあげたいのですがアイディアが浮かびません;;何かいいアイディアがあればご協力よろしくお願いします。ちなみに彼氏は同級生で20歳の誕生日で某有名メーカーの工場勤めで一人暮らしです。草野球チームに所属していて趣味は野球とボーリングです。ブランドとかは何もこだわりないです。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 誕生日

    もうすぐ親友の21歳の誕生日なのですが 毎年、メールでおめでとうとか毎度同じような内容なので 今年はちょっと違うメールを送りたいのです。 私が前にもらったバースデイメールでホームページアドレスが載っていて そこにアクセスすると簡単な問題(その友達が作った問題)に 答えて正解すると友達からのメッセージが読めるというものでした。 私もそういうようなバースデイメッセージを送りたいのです。 どなたか送って喜んでもらえるようなバースデイメールはありませんか? 教えてください。 ちなみにドコモです。

  • 誕生日だったんだけど・・・

    同棲している彼と約3年の付き合いです。先月の末頃に私は誕生日を迎えたんですが、どうやら彼に誕生日を忘れられているみたいなんです。 誕生日の2週間前あたりでは「そういえば今度のxx日は誕生日だねー」って言ってくれていたし、今まではバースデーケーキやプレゼントも買ってくれたのに、今年は誕生日を約1週間過ぎた今も何にも音沙汰なし、です。 こんな事を書いていますが、決してケーキやプレゼントが欲しくて悲しんでるんじゃないんです。こうあからさまに忘れられていると本当に寂しいんですー!「もしかしたら後から脅かそうと思って何か企んでるのかな」とも考えたけど、そういう性格じゃないのは私が一番知ってるし、彼の仕事が忙しいのは分かるけど、やっぱり気付いて欲しい~! 私から言うのも何だか物をねだって聞こえちゃいそうなので嫌なんです。あまりわざとらしくないような気付かれ方ってありますかね?変な質問でスイマセン。

  • 友達の御誕生日プレゼント・御助け下さい(激泣)

     どうか御助け下さい。先日の誕生日だったので、プレゼント(推定:約数千円)を貰い、くれた同性の友達(約20~23歳女性)が来週バースディらしいのですが、私は、友達が少ないので、友達に御誕生日プレゼントをあげた経験もなく、何をあげれば良いのか、途方に暮れております。そのくれた友達に聞いても何で良いという具合で、凄く悩んでおります。私にどうか参考になるような、差し上げれば、喜ばれるような品物を御教え下さいませ。  できれば、何か良い御回答を御持ちの方、友達の御誕生日が来週なので、御早い御回答を宜しく御願い致します。

  • 誕生日

    20代前半の大学生の男です。誕生日に関して質問があります 去年、今年と特に親しい友人(3人)の誕生日には、お祝いのメールか言葉とともにちょっとしたプレゼントを贈っており、去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていました しかし、今年の私の誕生日の2週間から、どことなくその友人たちと疎遠になっているような感じがあり、実際、彼らは今年の私の誕生日は祝ってくれませんでした(メールなどもなし) 去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていたので、当然私の誕生日を知っていると思い、事前に私の誕生日の日を伝えてはいなかったのですが、今回のことにショックを受けています 一度その友人たちと話してみるべきだとも思うのですが、たかが誕生日の日を忘れられていた(?)からと言って、20代の男がそんなことでくよくよ悩んでいることを他人に知られたくはないとも思っています よろしければ、どう彼らと接すればよいかアドバイスをいただけませんか? 参考までに 友人3人をA,B,Cとします AとBは古くからの友人同士でたまにあっているようですが、Cはその二人と全く違うところでの友人で彼らに接点はありません Aはそこまで忙しくはないようですが、B,Cは最近かなり忙しいようです AとCは私と同じ大学で、1ヶ月~1か月半前に誕生日を迎えており、私はちゃんとお祝いをしています Aとは1週間前、Bとは3週間前、Cとは3日前くらいに軽く世間話はしてはいます 以上です