• ベストアンサー

レンタルの審査について

原付がなにかと入り用で、長期レンタルを検討していますが基本的に長期は審査が必要ということが多いと思います。 まだ完全にどこで、また借りるかどうか自体決めてはいないのですが、 軽車両長期レンタルの際の保険会社の審査とは具体的にどういったことを行うのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記で友人はマンスリー貸借、私は数回一泊二日貸借したことがあります。 http://www.venkei.jp/news/44/index.html 特に審査は無かったと思いますが、初回は住所氏名記載の公共料金領収書 の提示が必要なのと、現金決済不可クレカのみが条件でした。 (運転資格のある免許証提示はいうまでもないです) 領収書は現住所実在確認で、クレカ決済は信用確認だそう。 クレカが使える→金銭的に問題なく社会的信用に問題ない。 あとは特に求められた事項は無かったです。