• ベストアンサー

パソコンレンタル会社について教えてください。

現在 長期でのパソコンレンタルを検討しています。おすすめのレンタル会社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

No.2です。 >レンタルについて、割高になる、以外のデメリットがあれば OSしか入っていないのがデメリットでしょうか? (逆に余計なソフトがインストールされていないのでメリットとも言えます) あとは特に思い当たりません。 梱包用の段ボールは邪魔なのでPCを設置したらレンタル会社に返却して、PCを返す時にまた送ってもらいました。

-zero---
質問者

お礼

レス遅くなりましたm(__)m ソフトまでは考えが及んでいませんでした。もしかしてデスクトップと言うのは 会社によっては 本体だけでディスプレイ別という可能性もあり、という事ですね(((^^;) 考えていた以上に割高、ですね! 購入、リース、レンタル、それぞれにメリット、デメリットがあって、迷うところですが、教えていただいた事を参考に ベストな答が出せる様 もう少し考えてみます。ありがとうございましたo(^o^)o

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

レンタルは節税対策以外お勧めしません。 会社で購入すると税金が増えるため多少割高でもレンタルする場合がありますが、個人では全くの無意味です。 長期になればなるほどレンタル料が元値を超えます。 法人向けならばオリックス・レンテックなんかがあります。

-zero---
質問者

補足

情報ありがとうございますm(__)m 勤め先で導入を検討しています。 購入だと保守や故障時の修理費等、管理が大変なので リースやレンタルを研究してみろ との指示なのです。 リースはコピー機等で利用経験がありますので、レンタルについて、割高になる、以外のデメリットがあれば教えていただけると助かります。ちなみに5年程度を予定しています。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

個人的には買ってしまったほうが安いと思います。 http://www.e-tamaya.co.jp/rent-all/notepasocon/pc/nec_vj14mvista.htm これで月1万円程度。 ただこれよりちょっと性能がいいものでヤマダで39,800円で売ってますから、4か月で元が取れてしまいます。 その他ポイントが使えたり保証がついたりと安心ですから。

-zero---
質問者

お礼

今 そんなに安くなっているのですね! 情報 ありがとうございましたm(__)m