• 締切済み

パソコンのレンタルを検討しています

当ホテルで、閲覧用のパソコンと宿泊者用のパソコンを準備したいと思っております。 現在、業務用のパソコンしかなく、長期でパソコンをレンタル出来るところを探しています。 出来るだけコストを抑えたいので、安いレンタル会社を教えてください。

みんなの回答

• ml_4649
回答No.3

長期での長期がどれくらいの期間か分かりませんが、レンタルは短期の利用や一時的利用しか見込めない場合の手段で、長期と言うことであるならレンタルは割高になるのが普通だと思います。 固定資産税を考えてのことかもしれませんが、レンタルの場合はレンタル会社が固定資産税を支払うことになりますが、当然その費用はレンタル料に加味されますから、短期ならいざ知らず、長期でレンタルの方が安いとは考えにくいと思います。 ので、リースも含め購入を検討するのがベストではないでしょうか!

回答No.2

今月はじめ、こんなニュースが掲載されましたよ。 日本IBM、月額1500円のパソコンレンタルを開始 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120601/399891/

• fertile
回答No.1

レンタル会社というより、それはリース契約に属するお話ですから、 リース契約を扱っている大手メーカーに相談した方がいいでしょう。 台数と保守体制が重要ですから。