• ベストアンサー

アユタヤのレンタルバイク

来月、バンコクに行くことになり、日帰りでアユタヤ行きも検討しています。 そこで質問なんですが、観光する時に出来ればレンタルバイクで周りたいと思っているのですが、今まで原付の運転経験しかありません。 アユタヤのレンタルバイクは、原付タイプのモノもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• meme5
  • お礼率96% (50/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最低でも日本で小型2輪免許を持ってないとのれません。しかも日本の警察署で国際免許を使得しなければなりません。と、ここまでは法律上のことを書きました。けっこう日本人も無免許で乗ってます。事故やトラブルを起こさなければかまわないんですけどもね。自分は心配症なので必ず国際免許をもらってじゃないと乗りません。オートマチックは100バーツほど高いです。いつもギア付きを乗ってます。一番安いから。一日150バーツから250バーツでした。今年の5月にアユタヤに行ってレンタルバイクで失敗しました。今まのレンタルバイク屋は契約期間内はずーと借りっぱなしOKでした。ところがアユタヤで借りたところは毎日必ず借りた店に返しに行かなければならなかったのです。タイ語も英語も苦手な私は今までと一緒と思ってました。これじゃあ不便でしたので1日で契約解消しました。泊まる所とレンタルしている所が一所ならかまわないのですが、ホテルは別だと不便で使えません。タイに10回位いってますがこんなレンタルバイク屋は初めてでした。十分確認してください。では楽しい旅行を!

meme5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今まのレンタルバイク屋は契約期間内はずーと借りっぱなしOKでした。ところがアユタヤで借りたところは毎日必ず借りた店に返しに行かなければならなかったのです。タイ語も英語も苦手な私は今までと一緒と思ってました。 ↑ 8月にベトナムに行ったときに、現地で原付をレンタルしたのですが、その時は50ccだったので免許も不要、私もakiradesumasu様と同じく、借りっぱなしOKのところだったので大変勉強になりました。 基本なんだろうけれど、つぃつぃ契約内容って聞き流しがちだから、気をつけたいと思います(^^ゞ タイは何度か遊びに行っていますが、レンタルして自力で観光をしたことが無かったので国際免許の件・・・・心配していたのですがやっぱり必要なんですね(^_^;) 炎天下の中、自転車で周るのは、スコータイで懲りているのでもぅ少し観光手段を検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

タイで一般的にレンタルされているバイクは100ccのオートマチック車でしょう。 見た目日本のスクーターっぽいデザインのものもありますが、中身は100ccです。 オートマというのはクラッチを握らなくてもシフトチェンジができるものです。 アユタヤでレンタルバイクというのは見たことは無いので、自信なしにしときます。

meme5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートマチック車なら運転できそうだし安心しました(^^♪ 事故ら無いように気をつけて借りたいと思います。