• ベストアンサー

アユタヤのレンタルバイク

来月、バンコクに行くことになり、日帰りでアユタヤ行きも検討しています。 そこで質問なんですが、観光する時に出来ればレンタルバイクで周りたいと思っているのですが、今まで原付の運転経験しかありません。 アユタヤのレンタルバイクは、原付タイプのモノもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • meme5
  • お礼率96% (50/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最低でも日本で小型2輪免許を持ってないとのれません。しかも日本の警察署で国際免許を使得しなければなりません。と、ここまでは法律上のことを書きました。けっこう日本人も無免許で乗ってます。事故やトラブルを起こさなければかまわないんですけどもね。自分は心配症なので必ず国際免許をもらってじゃないと乗りません。オートマチックは100バーツほど高いです。いつもギア付きを乗ってます。一番安いから。一日150バーツから250バーツでした。今年の5月にアユタヤに行ってレンタルバイクで失敗しました。今まのレンタルバイク屋は契約期間内はずーと借りっぱなしOKでした。ところがアユタヤで借りたところは毎日必ず借りた店に返しに行かなければならなかったのです。タイ語も英語も苦手な私は今までと一緒と思ってました。これじゃあ不便でしたので1日で契約解消しました。泊まる所とレンタルしている所が一所ならかまわないのですが、ホテルは別だと不便で使えません。タイに10回位いってますがこんなレンタルバイク屋は初めてでした。十分確認してください。では楽しい旅行を!

meme5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今まのレンタルバイク屋は契約期間内はずーと借りっぱなしOKでした。ところがアユタヤで借りたところは毎日必ず借りた店に返しに行かなければならなかったのです。タイ語も英語も苦手な私は今までと一緒と思ってました。 ↑ 8月にベトナムに行ったときに、現地で原付をレンタルしたのですが、その時は50ccだったので免許も不要、私もakiradesumasu様と同じく、借りっぱなしOKのところだったので大変勉強になりました。 基本なんだろうけれど、つぃつぃ契約内容って聞き流しがちだから、気をつけたいと思います(^^ゞ タイは何度か遊びに行っていますが、レンタルして自力で観光をしたことが無かったので国際免許の件・・・・心配していたのですがやっぱり必要なんですね(^_^;) 炎天下の中、自転車で周るのは、スコータイで懲りているのでもぅ少し観光手段を検討しようと思います。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

タイで一般的にレンタルされているバイクは100ccのオートマチック車でしょう。 見た目日本のスクーターっぽいデザインのものもありますが、中身は100ccです。 オートマというのはクラッチを握らなくてもシフトチェンジができるものです。 アユタヤでレンタルバイクというのは見たことは無いので、自信なしにしときます。

meme5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートマチック車なら運転できそうだし安心しました(^^♪ 事故ら無いように気をつけて借りたいと思います。

関連するQ&A

  • バンコク-アユタヤ間のクルーズ船

    バンコク→アユタヤ、又は、アユタヤ→バンコク間の定期船のようなものは運航されているのでしょうか。観光船的なものや食事付のようなものでも構わないのですが、往復付の日帰りツアーではなく、片道の船のみの手配が可能かどうか、教えて下さい。

  • アユタヤへの移動と日帰りツアーについて

    9月にアユタヤに行きます。 そこで質問なのですが、 (1)バンコクの空港から直接アユタヤまで行くのと、バンコクまで行くのと、距離は変わらないと歩き方に書いてあったのですが、空港からアユタヤに行く場合、安く早く行くためにはどうやっていけば良いですか? (2)アユタヤの現地日帰りツアーでは主要な遺跡を駆け足で回る、との感想が多いようですが、ちゃんと遺跡について詳しく教えてもらえるのでしょうか?一人で回ったほうが勉強になるのではないか、と思っているのですが…

  • アユタヤ観光

    2月の平日に一泊二日でバンコクからアユタヤへ行きます。 バスかロットゥーで悩んでます。 ホテルはBTS駅近くです。 バスだと定期的(20分毎)に確実に出発してくれるのと、座ってる状態も楽かと。 でもBTSモーチット駅からさらにバスに乗って北バスターミナルまでいかなくてはいけないのと、アユタヤの到着場所がわからない。 ロットゥーだと、かさばる荷物(多分小さめのスーツケース)の置く場所がないかも。。 満員になるまで待たないといけないので発車時間が読めない。 12時頃バンコクのホテルを出てアユタヤへ向います。 アユタヤに3時位に着ければと思っています。 バスとロットゥーとどちらが良いと思いますか? バスの場合、到着場所も併せて教えていただけますか? (アユタヤからバンコク行きのバス乗り場は調べました。同じ所に着いてくれるのでしょうか?) 二日目にトゥクトゥクで4時間程観光する予定です。(当方男女の2名です) 現在の相場はどれくらいでしょうか? 4時間で500バーツ位とどこかで見たのですが、、、はっきり覚えてなくて。 どこで運転手を見つけるのが良いとかのアドバイスもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • バンコク~アユタヤ 帰りの交通手段についてです。

    来週、タイに行きます。 バンコク~アユタヤに行こうと思います。 昼間はお寺など観光して、夜もアユタヤの街を散策してアユタヤからバンコクに戻る時間を23~24時くらいで考えています。 その際、おそらく電車は船はないと思います。 アユタヤでタクシーを捕まえてバンコクに戻れるでしょうか。 それとも、バンコクからタクシーを長時間チャーターした方がいいでしょうか。 その他、良い手段があれば教えていただけますか。

  • 正味2日の滞在でアユタヤに行けるでしょうか?

     年明けに彼とバンコクに行きます。アユタヤに行きたいのですが、滞在期間が短いので迷ってます。 1日目:夕方6時にバンコクの空港に到着。(夜はタイスキを食べるつもり) 2日目:終日 3日目:終日 4日目:朝8時にはホテルを出て10時発のフライト。 このように、まるまる時間がとれるのは2、3日目だけなんです。このうち1日はバンコクでエメラルド寺院やワットアルンなどのお寺めぐりをする予定です。2日間ともバンコクでのんびり過ごそうと思っていたのですが「やっぱりアユタヤに行きたいね」って思い出して。  片道1時間半~2時間かかるらしいですが、アユタヤに行くとやはりスケジュールきつくなりますでしょうか?2日とも当初の予定通りバンコクをウロウロか迷ってます。  もしアユタヤに行く場合は、電車かなぁと思ってますが、時刻表とかわかるHPとかありますか?検索してみたのですが、わからなくて…。あとレンタルサイクルとか現地でかりて周ろうと思っているのですが、それはかなり体力に自信ある人でないと自転車はキツイでしょうか?

  • バンコク→アユタヤ 観光について

    今週末、バンコクからアユタヤに個人で観光に出掛けます。 8時間のタクシーチャーターなのですが、 9時頃バンコク(Nana周辺)のホテルを出発し、 アユタヤ遺跡のオススメ寺院を効率良く回る順番(順路)があれば教えて頂けますでしょうか? 各寺院の観光所要時間(目安)とランチのお勧めもございましたら併せてヨロシクお願い致します。

  • アユタヤーの宿泊地域について

    来年1月に夫婦でタイ旅行に行きます。 その際、アユタヤに1泊する予定ですが、宿泊場所をどのあたりにするかで悩んでいます。 アユタヤへはバンコクからロットゥーか、鉄道で行き、観光はトゥクトゥクか 気候によってはレンタサイクルを検討しています。 帰りはバンコクへ寄らず、アユタヤから直接タクシーでドンムアン空港へ行く予定です。 やはり、川に囲まれた旧市街?のあたりにした方が行動しやすいのでしょか。 それとも多少離れていても不便ではないのでしょうか。 食事はホテルではなく、外で食べる予定ですので なるべく繁華街に近いほうがいいのかなとは考えております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • バンコク アユタヤ遺跡とパタヤ

    来月(あと2週間後)からタイランドのバンコクに旅に行きます。 そこでアユタヤとパタヤも回ろうと思っているのですが、 交通手段に困っています。調べましたところタクシーでも 多少お金を出せば行ける金額だと聞きました。 日帰りで考えています。バンコクのホテル予約をすでに してしまったからです。 そこで行かれた方やこれから行こうと思ってる方など、 交通手段や料金よかった場所など教えてください。 自分で調べたいのですがインターネットを長くできる環境で ないので教えてください。

  • 水上マーケットとアユタヤ

    来月、バンコクへ行きます。その際に、ダムヌンサドアック水上マーケットと、アユタヤを同日に見学し、バンコク市内へ17時に戻る事は可能ですか? 移動手段はタクシーをチャーターする予定です。 アドバイスお願いします。

  • レンタルバイク

    バイクについて質問です。 たとえば、月2くらいで日帰りのツーリングしたり、夏冬春の長期休暇などで2,3日の泊りのツーリングをする程度の使用頻度の場合、その都度借りるのと、買ってしまうの、どっちが安いのでしょうか? 自分で持ったりすると、車体代はもちろん、保険代などもかかり、維持費は結構かかりますよね。でも、意外とレンタルバイクも高い。。。どっちが安上がりなのでしょうか? 免許は取りたて、身分は学生、250ccのスーパースポーツタイプのもので教えてください。