• ベストアンサー

メールが二度来るようになった

二台のパソコンでネットを楽しんでいますが、昨日から何れの パソコンの電子メールの各受信が5分~7分の間隔でどのメールも 来ています。何故このようなことになるのか又解消方法対処方法はどうすれば 良いか教えていただけませんか、ちなみにソフトは1台はoutlook Expressと Win7についているものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

2台のパソコンで同じメールを受信するという意味なら、2つのパソコンで同じアカウントを受信設定し、かつメッセージをサーバへ残すようにしているからですので、アカウントを変えるか、メッセージをサーバへ残さないように設定すれば1通しか届かなくなりますよ。

その他の回答 (1)

• QQmakuQQ
回答No.1

2つのメールソフトが起動していて同じアカウントだと2回 きますね。