• 締切済み

メールの受信に時間がかかり困っております。

自宅でパソコン2台をLANで接続しており、OUTLOOK EXPRESSを使っております。相談は、2台のパソコンで双方OUTLOOK EXPRESSが立上げっている状況では、受信速度は速いのですが、片方のパソコンの電源が切れている状況になると、いきなり受信速度が遅くなります。 対処方法を教えてください。 OSは双方XPです。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.4

メールソフトを、OCNなどに乗り換えると解決します。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/guide/
  • violet430
回答No.3

それは変ですね。 通信回線は何でしょうか? LANの先に繋がっているルータの電源を入れ直してみて下さい。 それでも駄目ならルータを外してモデムや回線終端装置と直接繋げて動作確認して下さい、もしルータ付きモデム等の場合は、回線事業者に相談して下さい。

yutarouken
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 通信回線はひかり回線でルーターは、NTT PR-200NEです。 ルーターの電源を入れ直しましたが症状は変わりません。 ルーターを外して直接つなげることはできないと思います。

• laputart
回答No.2

2台はルーターからの接続ですね? それとメールアカウントは(メールアドレス)は別々ですよね?

yutarouken
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 接続はひかり回線のルーター(NTT PR-200NE)です。 また、メールアカウントは同じです。

• yamato1957
回答No.1

あまり聞いたことのないトラブルですね。 A,Bパソコン両方とも片方が落ちていると速度が落ちるのですか?。 端末固有の問題のような気がしますが?。

yutarouken
質問者

補足

早速ご連絡いただきありがとうございます。 普段は、スペック大きいパソコンを使用しております。