• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複数のパソコンでメールを受信できますか?

宜しくお願いします。 現在パソコンを2台持っているのですが、特に使い分けていません。 片方のPCで受信したメールをもう一方のPCでも受信したいのですが、 可能でしょうか? OS:XP SOFT:サンダーバード2 と Outlook6 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サーバーにメッセージのコピーを置くように設定すれば可能です http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3058

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 思っていたよりもはるかに単純な作業だったのでちょっと 恥ずかしいくらいです。 でも、とても役に立ちました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

できますよ。 一般的なメーラーですと受信と同時にサーバーにあるメールを削除するように設定されていると思います。 そのままだと、片方で受信すると消えてしまってもう一台では受信できなくなってしまいますので、サーバーから削除しない設定にします。 ただし、両方とも削除しない設定ですと、サーバーにはメールがたまる一方ですので、まめに削除する必要があります。 できれば、片方は削除する、もう片方は削除しない、という設定にし、どちらか片方は必ずすべてのメールが見られるが、もう片方はサーバーにメールがあるときだけ受信できるという形でいかがでしょう?

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 それぞれ設定を変えるのはいいかもしれませんね!