• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数のPCでメーラーを管理

xp でメーラーは サンダーバード、アウトルックエクスプレスを利用しています。 3台のパソコンで、内ノートが1台 デスクトップはメーラーそれぞれサンダーバード、アウトルックエクスプレスを使っています。デスクトップは片方で受信しても、もう一方で受信すれば同じメールが受信されます。ところがノートからは一度受信するとPCの方は同じメールは受信済みということなのか 受信されません。 どこのPCからも同じメールを受信したいのですが、どうしたらいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数296
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#154242

サーバーに一定期間残すようにすればかのうです ●ほかのパソコンでも同じメールを受信したい パソコン よくある質問 http://www.cosmomedy.com/sanpo/mail/mail_i09.html ●2台のパソコンで同じようにメールを受信したい。どうすればいい?|かんたん解決百科|OCNブリエ http://briller.ocn.ne.jp/hyakka/hikkoshi/05/ こちらは転送するほうほう ●別々のパソコンで同じマーブルのメールを受信するための方法 http://www.mable.ne.jp/support/mailsetup/samemailrecieve.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violetta430さん ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

>ノートからは一度受信するとPCの方は同じメールは受信済みということなのか受信されません。 すべてのPCのThunderbirdとOutlook Expressのアカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを一定期間残す」ようにしてください。 どうも、「ノート」のどちらかのソフトの設定で、残すようになっていないのではないですか? http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista-tbird_setting4.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん ありがとうございます。 解決しました。