• ベストアンサー

複数のパソコンでメールを受信するとき

Windwsメールとoutlook Explorer6.0の2台のパソコンを使用しています。 今はサーバーに残すという形で2台とも同じメールを受信していますが、メールを片方が開封済みにした時、もう一台も開封済みにする ということが出来ないため、無駄な作業が増えています。 どうすれば、開封済みに出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

outlookexpressは知りませんが、基本的に独立してpopで吸い上げたら難しいでしょう。 元々難しいのですが、できるとしたら、メールデータを共有することですね。 できるかどうかは分かりません。 でもできたとしても両方いっぺんにoutlookexpressは使えない可能性が高いですね。 IMAPなら可能性があります。 例えばGmailでこんなニュースが見つかりました。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19851.html あとはWebメールならたぶん行けるでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

POPサーバですとできないです。 Gmailなど、IMAPに対応したメールサーバなら、常に同じ内容になるのでこうした問題は解消されます。

ringokirai
質問者

補足

Gmailは今使用してるアドレスでも使用可能でしょうか?Gmailの説明も見てみたんですが理解出来なくて・・