• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを受信できないことがあります。

パソコン2台(家用と大学用)に同じメールアドレスを設定して使っているのですが、片方のパソコンはメールを(たぶん)全部受信するのですが、もう片方は受信していないメールがあり困ってます。メールの受信トレイを見ると3,4日まるっと受信してなかったこともあります。ちなみにですが、受信できてない方のパソコンは以前、メールを送信して送信済みトレイに入ったメールが相手に届いてなかったことが何回かありました。 パソコンが悪いのか、メールソフトが悪いのか、他に原因があるのか、わかる人いたら教えてください。 なんとなくですが、駄目な方のパソコンはメールソフトを起動しっぱなしの時は受信できているような気もします。 メールにはOutlook Expressを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

>片方のパソコンはメールを(たぶん)全部受信する こちらの方のOutlook Expressのアカウント設定で、サーバーにコピーを置くように設定されていますか? 両方で同様な設定になっていないといけないですが。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja >駄目な方のパソコンはメールソフトを起動しっぱなしの時は受信できている 他方が受信しないうちに、こちらで先に受信するので、OKなんだと思いますが。