• ベストアンサー
  • 困ってます

受信トレイのメールがなくなることがあります。

Outlook Express を使っているのですが、昨年末からパソコンを開いてメールを見ようとしたら前回受信トレイにあったはずのメールが全て消えていてMicrosoft Outlook Express からOutlook Express6へようこそ、というメールが届いています。 いろいろ調べては見たのですが原因がわからず数回、同じ事がおきて困っています。 また自分で作ったフォルダにメールを振り分ける設定にしていたものも全て消えてしまっています。 なにが原因なのしょうか。またよい対処法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セキュリティ対策ソフトは何でしょうか? 参考URLが該当する場合 ttp://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01101901&ancProd=McAfeeVsc (h足す) 上記に該当しない場合 Outlook Expressで受信トレイ中のメールが「Outlook Express へようこそ」メールだけになってしまった場合の対処方法 ttp://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003526

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003526

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 消えてしまった受信トレイの中身はみつかりませんでしたが、セキュリティソフトがmcafeeだったので試してみます。 これでしばらく様子を見て見ます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

参考 http://support.microsoft.com/kb/419000/ja http://support.microsoft.com/kb/321505/ja 対策はこまめなバックアップです http://support.microsoft.com/kb/270670/ja あるいはこのような不安定なソフトは止めて他のソフトへ乗り換えてください http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どんなプログラムもすべてあなたが設定したとおりに動きます。 Outlook Express (V6は最新のもののようです)の場合は上部の ツールをクリックしプルダウンメニューからオプションを選ぶと 小さなウインドウがでます。それぞれの設定がどうなっているか 確認されると良いでしょう。 それでも駄目な場合はWindows Update (スタート→すべてのプログラム→WindowsUpdate) でOutlookExpressの最新版を ダウンロードしてさいインストールすると良いでしょう。前のものを アンインストールしてからの方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/experiences/videos/email.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!