• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールが消えてしまった

Windows XP outlook express 6 受信メールがほとんど消えてしまったのです。経過は以下です。 フォルダに保存していたメールを開こうとした→なかなか開かないので途中でストップした→少ししてからoutlook express を開くと受信メールがほとんど消えてしまっていた。 大変なことです。受信メールは保存していませんでした。送信、削除メールは消えていません。 大至急願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

> ストアフォルダにはたくさんdbxがあります。 そのファイルは触らないようにしましょう 以下のソフトを利用してみてください。 DbxRescue 壊れたDBXファイルからメールデータを救出 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

ひょっとして、受信トレイには、何千通のメールがあったのでは? 「受信トレイ.dbx」は、2GBを超えるとだめです。ほかの「送信トレイ.dbx」なども同じです。 そうであれば、残ったメールを他のフォルダに移動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

300mbくらいです。どうすれば回復するでしょうか

  • 回答No.1
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

オプション→メンテナンス→保存フォルダでストアフォルダの場所を確認して そこのフォルダにあるFolders.dbxの名前を変更するか削除してから Outlook Expressを起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Folders.dbxをFolders1.dbxに変更したのですが、やはり回復できません。なおストアフォルダにはたくさんdbxがあります。