• ベストアンサー

メールが入ってきません。

僕のパソコンを久しぶりに開いたら、メールが1200前後たまってました。。。。 でも、受信ボタン押してもなかなかってか、まったく入ってこないんです。。。。 しかも、受信したメール消しても消しても1200通なんです。 しかも、受信するの同じメールばっかりですし。。。。。 (僕のパソコンはsony vaioのノートパソコンです。メールのソフトはoutlook expressです。パソコンのソフトはwindows xpです。で、インターネットはワイヤレスで、ocnです。) だれか、上手く受信できる方法があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

受信トレイにメールが多すぎるのは問題があります。 なので、まずはこれを整理して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882811/ja 整理する前にバックアップは取りましょう。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja もし、整理しても受信できない様ならメールサーバにメールが溜まっていないかチェックします。 サーバがWEBメールでアクセスできる場合はそれで、 できない場合はnPOPでアクセスして確認して削除して下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

なんか変ですね。 1,200通は受信トレイではなく、サーバーにあるというのが1,200通? しかも、受信してもその数字が変わらずに、受信できても同じメールばかり・・? そうだとすると、壊れたメールがサーバーにあるのかも知れないですね。 あるいは、Outlook Expressの受信関係のファイルの方がおかしいのかも。 OCNの対処法がありますから、試してみたらいかがですか。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?&tid=31092&event=FE0006 取りあえず、ツール→アカウント→メールタブ→アカウントのプロパティ→詳細設定タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を外してみてください。