• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを受信拒否したい・・・

今OCNのプロバイダ使用しますが、メールソフトOutlook Express6内に受信拒否設定はないみたいですし、OCNのホームページ内にも紹介されていません。 とにかく、メールを受信拒否したいのです!! よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1さんのは、メールサーバを持つ企業向けのみたいですね。 個人サービスの回線は無理のようです。 http://www.ocn.ne.jp/business/security/spamfilter/attention.html 回線はADSLですか? ADSL等、個人向けの回線も Mail ON を使えば、それなりに設定して自動削除できるみたいですけど http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-8b.html Mail ON トップページ http://www.ocn.ne.jp/mailon/ WebMailのようですが、無料で使えるし、Outlookにこだわらなければ、これでも良いのではないでしょうか。どうしてもOEで受信したい場合、サーバにメッセージのコピーを置いて、選別削除、整理済みのメールのみをOEで再度受信できるか。それが無理なら、OEで別のアドレスを用意しておいて、そこに整理したメールを自動転送するようにすることはできそうです。 いちど、Mail ON のページに目を通されてはどうでしょうか。 それでもまだ違うなと言う場合は、OCNに直接やりたいことを伝えて、回答を貰った方が早い気がします。サポートも結構親切ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 OCNのヘルプには、着信拒否、条件指定、各20件 設定可能と書いてありますが少ないから無意味ぽい。  Outlook Express6 で、メッセージ→送信者を禁止 する で、ごみ箱行きに設定可能ですが、それでは、 不十分なのでしょうか?@niftyなら、ウェブメールで スパムメールブロック100件、受信拒否設定1000件 設定可能なので、面倒なら、@niftyに変更して下さい

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

特定の送信者からのメールを受信拒否と言う事でしょうか? Outlook Express6では ツール → メッセージルール という設定が有ります。 拒否したい送信者を指定して、アクションは「サーバーから削除する」でいかがでしょうか? 相手には受信拒否は伝わらなくても、自分が目にする事はありませんから 拒否と同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!