• 締切済み

SHURE イヤホン SE425のノイズについて

SHURE イヤホン SE425をつかってるのすが、イヤホント本体と、線の結合部分を ひねると、たまにノイズがのるのですが、不具合でしょうか? 一度購入店に送ってみてもらったのですが、そんな音はしないといわれてしまいました。 ですが、明らかにイヤホント本体と、線の結合部分をひねると、たまにノイズがのります。 どうやって、お店にこれを伝えれば言いのでしょうか? (お店には郵送しています。) それともこのイヤフォンはこんなものなのでしょうか?同じイヤフォンを使っている方 いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

同じ様な構造の535を使っていますが、構造的にノイズ……と言うより、一瞬の接触不良でガサガサ音が鳴るのは当然かと思います。 通常の利用で接触不良が激しく実用に耐えないのならば初期不良と言えますが、電気のコネクタになっている部分を意図的に動かして若干のノイズが鳴るのは仕方のないことです。 プレイヤーに刺しているミニプラグの部分をクルクル回すと同じ様な音が出るかと思いますが、それと同様の理由です。

kaokoenmasu
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 まさにそんな感じです。 自分だけではないのであえば、仕方がないとわりきれます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【イヤホン】SHUREのSEモデルについて

    イヤホンで、SHUREのSEモデルの購入を考えているのですが、ランク(SE110やSE210など)によって何がどう違うのかがいまいちよく分かりません。 ランクによって性能はどのように変わるか教えてくださる方いましたら宜しくお願いします。 (外部音の遮断性についても教えてもらえるとうれしいです。)

  • SHUREのイヤホン

    今度、shureのイヤホンを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、「shureのイヤホンはよく断線する」ということを聞きましたが、今でもそれは改善されていないのでしょうか? 今のところサウンドハウスでse210を買おうかと思っています。しかし、サウンドハウスの保障は一年間なので心配です。 もし、まだ断線などのトラブルが多いのなら保障期間の長い別のところでの購入を考えています。 また、「se210よりもこっちのほうがいい」というイヤホンがあるのならアドバイスお願いします。 よろしくお願いします

  • カナル式イヤフォンのshure掛けについて

    カナル式イヤフォンのshure掛けについて 先日オーテクのイヤフォンを購入したのですが タッチノイズがひどかったので ネット検索かけたら shure掛けというものを発見! さっそく試して見たところ とても良かったです これからも使って行こうと思ったのですが shure製以外のイヤフォンでshure掛けするのは 実際のところ周囲からの見た目は どうなのでしょうか? 皆さんなら街中で オーテクのイヤフォンで shure掛けしている人がいたら どう思いますか? 確実に一つわかってるのは 右耳に繋がってるコードに着いてる 音量等を調節できるボタンが 首の真ん中辺りまできていて バランス悪いです。 それ以外のことで良ければ回答お願いします

  • イヤホンのノイズ

    最近新しいパソコンを買って使用しているのですが、イヤホンやスピーカーをパソコン本体のイヤホンジャックに接続すると、パソコンのノイズが聞こえてしまいます。 何も音を流していない状態でも、(ザ~ザ~)と音がするので、音楽なんて聴ける状態ではないです。 昔使っていたパソコンは、本体にイヤホンジャックがなく、モニターのほうにイヤホンを接続して聞いておりましたがノイズはありませんでした。 現在のパソコンのモニターにイヤホンジャックはついておりません。 こんな場合、どうすればノイズ無しにパソコンで音楽を聴くことができるでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 ちなみに使っているパソコンは、ドスパラの「Prime A Galleria 64」がベースです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r

  • イヤホンからのノイズ

    半年ほど前にパソコンを買い換え、そのときに付属でついていたスピーカにイヤホンを刺すと、音がなってないときでも「ブー」というノイズのようなものが聞こえます。 以前のパソコンではそんな音はしなかったので少し疑問に思っていましたが、最近その音にイライラするようになったので、買い換えようと思ってるのですが、スピーカーが悪いのかイヤホンが悪いのかがわかりません。 スピーカはロジクール?の物でスピーカー本体は別電源となっています。イヤホンは適当に買った1000円ほどのものです。 前のスピーカーはパソコンからの電源でした。イヤホンが安いからノイズが入ってしまっているのか、スピーカーを買い換えたほうがどちらでしょうか? サウンドボードはなくオンボードとなっています。

  • SHURE 高遮音性イヤホンの比較

    SHUREの高遮音性イヤホン SE215とSE315について、使ったことがある人にどれぐらいの違いがあるのかを聞きたいです。 私は215でもいいと思っているのですが、215を買うなら315を買ったら?と友達に勧められたので少し迷っています。 もちろん値段が高い分315の方が良品なはずですが、感度や周波数などの細かいことがいまいち分からいので使ってみてどう思ったかを教えて下さい。 「215はやめとけ!」などと思った人はその理由などを教えて下さい! 数字の上での細かいことは分かりませんが、耳はいい方なので聞いた感じの音質はよくわかる方です。 回答よろしくお願いします。

  • イヤホンの購入を考えています。

    イヤホンの購入を考えています。 そこで質問なんですが、 shureなどの高遮断性か デジタルノイズキャノンセリングのイヤホン どちらが良いと思われますか?(値段は同じくらいで) 贅沢ですが音質も良いほうがいいです。 それで、同じ値段だと 音質はshureなどの方が必然的によくなりますか?

  • ER-6iとSHUREの高遮音性イヤホン、どちらを買うべきでしょうか?

    Amazonでカナル型の遮音性のいいイヤホンを買おうと思っています。 遮音性以外はとくに何も望んでいません。 一通り見てみた結果、ER-6iを買おうと思ったのですが ランキングの方にSHURE社のSE110という製品が上位になり、この商品の品名のところに「高遮音性イヤホン」と入っています。 これはER-6iとどちらが遮音性が高いのでしょうか? また、この2つ以外でおすすめの遮音性の高いイヤホンがありましたらおしえてください

  • パソコン イヤホン

    先日、shureのSE215を買いました。主にパソコンでつなごうと思い購入したのですが、このイヤホンにはマイクがついておりパソコンに繋ぐと自分の声や環境音がそのまま聞こえてきます。ネットで調べたのですが対処法がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 新しいイヤホン購入

    閲覧ありがとうございます。 この度、イヤホンが断線したため新しいイヤホンを買うことを決めました。 前に使っていたイヤホンがオーディオテクニカのATH-CKS90で、ウォークマン(NW-S644)を使って聴いています。 今回はこのイヤホンと同じクラスからもっと上のクラスを買ってみようと思います。 それで、今候補に挙がっているイヤホンが ゼンハイザー/IE8 SHURE/SE215 SHURE/SE535 です。 好きな音は主に重低音から中域の耳にズドズド入る感じや頭の中で低音域が揺れるような音が好きで、SE535とSE215とIE8ではどちらが一番低音域、中低音域がでるのでしょうか? やっぱり低音域が強いイヤホンは高音域の伸びが無くなってしまうのでしょうか? 主に聴くジャンルがほぼメタルで、少しハードロックです。 音楽(バンド)をやっている自分にとってSE535のモニター的イヤホン?はとても魅力的なんですが、低音域がどれくらい出るかが心配でSE215と悩んでいます。 SE215、IE8はダイナミック型っという事でBA型のSE535より低音域は出るのでしょうか? あとオススメのイヤホンがあればお願いします。 予算は5万円まで大丈夫です。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

専門家に質問してみよう