• 締切済み

SHURE イヤホン SE425のノイズについて

SHURE イヤホン SE425をつかってるのすが、イヤホント本体と、線の結合部分を ひねると、たまにノイズがのるのですが、不具合でしょうか? 一度購入店に送ってみてもらったのですが、そんな音はしないといわれてしまいました。 ですが、明らかにイヤホント本体と、線の結合部分をひねると、たまにノイズがのります。 どうやって、お店にこれを伝えれば言いのでしょうか? (お店には郵送しています。) それともこのイヤフォンはこんなものなのでしょうか?同じイヤフォンを使っている方 いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

同じ様な構造の535を使っていますが、構造的にノイズ……と言うより、一瞬の接触不良でガサガサ音が鳴るのは当然かと思います。 通常の利用で接触不良が激しく実用に耐えないのならば初期不良と言えますが、電気のコネクタになっている部分を意図的に動かして若干のノイズが鳴るのは仕方のないことです。 プレイヤーに刺しているミニプラグの部分をクルクル回すと同じ様な音が出るかと思いますが、それと同様の理由です。

kaokoenmasu
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 まさにそんな感じです。 自分だけではないのであえば、仕方がないとわりきれます。 ありがとうございました!