• ベストアンサー

イヤホンの購入を考えています。

イヤホンの購入を考えています。 そこで質問なんですが、 shureなどの高遮断性か デジタルノイズキャノンセリングのイヤホン どちらが良いと思われますか?(値段は同じくらいで) 贅沢ですが音質も良いほうがいいです。 それで、同じ値段だと 音質はshureなどの方が必然的によくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.1

おそらく同等の価格帯ならば、shure等の本格的なカナル型イヤホンの方が、より音質面にコストを掛けられるため音質はいいでしょう。 実際、音質を左右するドライバーは、ノイズキャンセリングイヤホンのほとんどはダイナミック型で、shure製品は低価格帯の製品を除き、バランスドアーマチュア型という高品位なドライバーです。 また、ノイズキャンセリングイヤホンは、デジタル処理で無理矢理遮音をするのに対し、shure製品等は物理的に遮音するので、より自然でピュアな音を楽しめます。

st4ace
質問者

お礼

なるほど・・・・ ありがとうございました! 参考にさせていただきますっ!

関連するQ&A

  • walkman(NW-S744)のイヤホン

    最近まで、一世代前のwalkman(NW-S744)を使っていましたが、付属のイヤホンの3又に分かれている部分でコードに傷がついてしまい、ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンが壊れてしまいました。 一年以上使用したので、保障も効きません。 付属のイヤホンを単品で購入すると、4000円ぐらいするそうです。 しかし、walkmanのイヤホンの音質は、市販(例えばオーディオテクニカとか?)の4000円台のイヤホンより劣りますよね。 そこで質問なのですが、前述の付属イヤホンでなくても、普通に単品で販売されているノイズキャンセリング機能付イヤホンでもNW-S744につなげばノイズキャンセルできるのでしょうか? もし、NW-S744にはそれ用のイヤホンしかノイズキャンセルできないのでしたら、4000円出してさほど音質のよくないノイズキャンセル機能の付いたイヤホンか、ノイズキャンセル機能を犠牲にして音質の良いイヤホンを買うべきか。どうしたほうがいいでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

  • イヤホンを長持ちさせる方法

    私は、NW-S744Kのウォークマンを使っています。 付属のイヤホンにノイズキャンセリング機能がついていて、音質も良くて、とても気に入っています。 しかし、イヤホンが壊れたときに、そのイヤホンは別売りで買うとなると、6000円くらいの値段だと知りました。今の状況では、なかなかイヤホンに6000円もかけられる状況ではないんです。苦しいので・・・。 なので、なるべく今使っているイヤホンを長持ちさせたいんです。 もちろん、消耗品ということはわかっています。 イヤホンを長持ちさせる方法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 今iPod nano 3rdの音質の向上をしようと思っています。

    今iPod nano 3rdの音質の向上をしようと思っています。 ノイズキャンセリングつきのイヤホンか、ポータブルアンプのどちらかを買おうかと考えています。 イヤホンは「SHURE SHN6000」、ポータブルアンプは「AT-PHPA30i」を考えてます。 でも、どっちもiPodのDockに接続するタイプなんでどっちかしか使えないんです。 イヤホンは全部白がいいっていうわがままがあるのですが(笑)、高いイヤホンになるとほとんどが黒いのになっちゃうんですよ…… で、質問なんですが…… ・音質向上にはノイズキャンセリングかポータブルアンプ、どっちがよりいい効果が期待できるのか? ・もし持っていたら、「SHN6000」のレビューをお願いします。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 通勤で使うのに高音質なヘッドフォン

    通勤の際、電車内で音楽を聞いています。 音源はデジタルプレーヤーで、PCMまたはWAVです。 数年前までは、ソニーのMDR900STを使っていましたが、大きいのと、コードの長さが嫌で、途中からSHUREのカナル型の高級イヤフォン(E4C、510など)に変えました。 音質的には申し分なく満足しているのですが、外耳まわりにちょっと皮膚の炎症があるので、これ以上使うにも使えなくなりました。 そこで、これらに変わるヘッドフォン(イヤフォン)で高音質なものが あれば教えてください。 条件としては・・・ 1 カナル型でないこと 2 大型のヘッドフォン(900STのような)でないこと 3 音漏れのするオープンエアータイプでないこと 4 音質を損なうようなノイズキャンセリングでないこと こうなると、密閉型で900STよりも小型のものということになるのですが・・・。または、ノイズキャンセリングでも高音質なもの? よろしくお願いします。 

  • SONYのNW-A919のイヤホン!

    が、壊れてしまいました。 右側から一切音が出なくなりました。。 初めてのノイズキャンセリングで頗る感動しました! そこで! 付属の同じイヤホンがほしいのですが、購入できるのでしょうか? 電気量販店などですぐに手に入りますか? 金額はいくらくらいなのでしょうか? 付属ではないノイズキャンセリング対応イヤホンでも 同じくらいの能力を発揮してくれますか? 質問ばかりですみません。 ご存知の方がいらしたら是非、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ウォークマンNW-S738Fを使っているのですが、イヤホンが壊れてしま

    ウォークマンNW-S738Fを使っているのですが、イヤホンが壊れてしまいました。購入した家電量販店に行ったら保証は付かないと言われました。 今まで使っていたイヤホンはコードの一部がプラスチックでそこの部分が破損したので違うイヤホンを買おうと思っています。 そこで ・音質がそこそこ良い ・音漏れしにくい ・ノイズキャンセリングが付いている(ウォークマンがノイズキャンセリングに対応してるため) ・コードが全てゴム のようなイヤホンがあれば教えて下さい。 予算は5000円ですが多少ズレても構いません。 回答よろしくお願い致します。 あと携帯から質問を投稿しているのでパソコンのURLの載せて頂いても見れないので商品名、メーカーを載せて頂くと助かります。

  • イヤホン購入で迷ってます

    今までipodminiで、付属のイヤホンを使っていましたが、 私の右耳の穴がおかしい(小さい?)のか、付けてすぐ取れてしまいます。我慢していましたが、とうとう良いイヤホンを買おうと決意しました。 使用用途は、毎日、歩きながらロックやメタル、ピアノクラシックなども聞いたりします、主にはメタルが多いです。今まで音楽は常に安物のイヤホンで聞いてきましたので、音質や高音低音がどうというのは、あまり良い音というものがわからないので希望を上手く伝えられません。。 遮音性は少しあればいいという感じです。 オークションなどを利用して、1万円から2万弱くらいまで済ませられればと思ってます。なるべく安い方が良いです。ネットで調べたら、SHURE社のE2cが良いのではないかと思いましたが、サイズがでかいらしく不安です。同社のE3CとE4は値段と機能面から見て却下しました。こんな私におすすめのイヤホンを教えてください。

  • ノイズキャンセリングとイヤホン

    先日、ノイズキャンセリング機能付きWALKMAN・NW-A865を購入したのですが、 付属のイヤホンが気に入らないため(形状など)、別で購入しようと考えています。 他のイヤホンを使用した場合、ノイズキャンセリングの効果は発揮されるのでしょうか。 また、発揮されるとしても、その効果が弱まることなどはないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ノイズキャンセリングの種類について質問です

    ノイズキャンセリングの種類について質問です。 ノイズキャンセリングのイヤホンを探していたところ、ノイズキャンセリングとデジタルノイズキャンセリングとアクティブノイズキャンセリングがありました。 この3つの違いは何ですか?