• ベストアンサー

イヤホンの購入を考えています。

イヤホンの購入を考えています。 そこで質問なんですが、 shureなどの高遮断性か デジタルノイズキャノンセリングのイヤホン どちらが良いと思われますか?(値段は同じくらいで) 贅沢ですが音質も良いほうがいいです。 それで、同じ値段だと 音質はshureなどの方が必然的によくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknakano
回答No.1

おそらく同等の価格帯ならば、shure等の本格的なカナル型イヤホンの方が、より音質面にコストを掛けられるため音質はいいでしょう。 実際、音質を左右するドライバーは、ノイズキャンセリングイヤホンのほとんどはダイナミック型で、shure製品は低価格帯の製品を除き、バランスドアーマチュア型という高品位なドライバーです。 また、ノイズキャンセリングイヤホンは、デジタル処理で無理矢理遮音をするのに対し、shure製品等は物理的に遮音するので、より自然でピュアな音を楽しめます。

st4ace
質問者

お礼

なるほど・・・・ ありがとうございました! 参考にさせていただきますっ!