• ベストアンサー

鬱病を克服した私にこれからできることは?

jepdpuの回答

• jepdpu
回答No.5

うつ病の者です。 うらやましい!! どうやって克服したのか是非教えて欲しいです!!

noname#181197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどんなに薬を使ってもいっこうによくなりませんでした。 いろんな人にいろんな治療法を聞き、さまざまなものを試しました。 カウンセリング、心理療法、セラピー、いいといわれたものは何でもやってみました。 決定打となったのは、栄養療法でした。 鬱において、最近注目されだしている療法のようです。 栄養セラピーの研究をしている医師のもとで、血液検査のデータを調べてもらい、 検査結果に従って、必要な栄養素をサプリメントで摂取しました。 今でも続けています。 はじめて2か月くらいで、、「もう鬱ではない」と診断されました。 5年も苦しみ、二度の自殺未遂に追い込まれた鬱病、二か月で治ったのは奇跡としか 思えません。 鬱治療法をブログなどでまとめてみようかなと思います。