• ベストアンサー

ハトの卵の保護について困ってます。

ペットというわけではないんですが、今朝祖母がハトの死体と巣を拾ってきました。 散歩の途中で見かけてかわいそうに思い拾ってきたらしいんですけど、飼って育てるわけにもいかず保護してくれるようなところはないかと探しています。 相談できそうなところが保健所とか動物の病院ぐらいしか思いつかないんですがどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.2

まず、ハトの巣を保護して下さって、ありがとうございます。m(_ _)m 各都道府県に、野生鳥獣保護窓口 (下記引用。よそさまのサイトです。ありがとうございます m(_ _)m ) というのがありますので、そちらにご連絡して、ご指示を仰いでみて下さい。保護の仕方や獣医さん などをご紹介頂けるようです。^ ^ 行政の野生鳥獣保護窓口 (獣医師広報板) http://www.vets.ne.jp/wild/pc/ .

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

うちの県は動物園に野鳥保護の支援金を出してるので動物園が預かってくれるなぁ。 身近な動物園にTELしてみては?