• ベストアンサー

1万円~2万円のギター

1万円から2万円ぐらいでいいエレキギターかエレキベースを教えてください。 少しならオーバーしてもいいです。 予算が少ないのはわかっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.2

その価格帯の中でも、なるべく良いもの、って意味だろうとわ思うケド、 その価格帯では、どれも似たようなもんだよ、 どれでも、良いものとわ言えない。 全く同じものの、名前違いだったりもするんで・・・ 良いものでは無いかもしれないケド、 そのぶん、気兼ねなく分解も出来るんで、 自信で、調整、メンテナンス、改造、して、良いものにしていくのも良いんじゃない? 調整技術の無い人は、せっかくの良い楽器も、無駄にしてる人多いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#173553
noname#173553
回答No.1

新品ならアマゾンで2万あれば買えるのがありましたよ(^^) (セットでいろいろ付いてくるみたいです。)捜してみてください。 中古でいいなら、ぐるぐる倉庫とか・・・傷ついたり、部品がたりないのとかありますが 自分もあんまりお金ないんで結構重宝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターを始めようと思っているのですが

    ギターを始めようと思っているのですが エレキギターをやるか、ベースをやるかで迷っています。 オレ的には、エレキギターは音がかっこいいのですが、少し難しそうなイメージがあって ベースは音が深く響いてくるのがかっこいいのですが、一人で練習するのには寂しそうな イメージがあります。 出来れば両方やりたいのですが、いろいろあってどちらかしか出来ません。 予算は5~6万円ぐらいで考えています。 何でもいいのでアドバイス下さい!!

  • ギターを始めようとしているのですが・・・

    趣味でギターを始めようと思ってます。ですが全くの初心者なのでどんなギターを買っていいかわかりません。 インターネットで調べてみたらエレキギターとベースがあって、どちらかを買おうと思ったのですが、どっちを買っていいかわかりません。エレキギターとベースの違いはわかりました。でも周りの友達にはベースをやっている人はいないのでエレキギターの音は聴きましたが、ベースの音は聴いたことはありません。初心者はどっちをやったら楽しいですか? あと、中学生なのであまりお金は出せないのですが、何円ぐらいの物を買ったらいいですか? 長くなってしまったので質問したいことをまとめてみました。 (1)初心者はエレキギターとベースをどっちから始めたほうがいいか? (2)エレキギターとベースではどっちが楽しいか? (3)初心者は何円ぐらいにのギターを買ったらいいか?  の2つです。どんなことでもいいので御意見を下さい。お願いします。

  • エレキギターを購入したいのですが・・・

    最近エレキギター、エレキベースに魅了されてしまって、、、 どっちもやってはみたいのですが、とりあえずはギターからはじめようと思います。 ただ、学生なので予算がキツイです(涙 だいたい4万円くらいしか出せません(これでもがんばったほうです!!) ギター本体に3万円、他に1万円くらいの振り分けにしたいのですが、 3万円で少々は使えるギターが欲しい!!なんて無理なんでしょうか? ちなみに中古は避けたいです。

  • 初めてのギター選び

    僕は4月から大学生になります 大学生になったら新しいことを始めたいと思います。 そこで趣味としてギターを始めようと思います。 ギターは全くやったことはありません。 どんなギターを選べばよいですか? エレキギター希望です。 参考までに 好きな歌手はflumpoolです 指は短いです 予算は50000円以内がいいですがオーバーしても構いません。 よろしくお願いします。

  • 予算5万円でエレキギターを買いたい

    今、エレキギター(19800円)で買ったhttp://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/pacifica/pac3122.htmlの上のギターです。を使っています。そろそろ2本目がほしくなってきました。予算5万円で買えるお薦めのストラトキャスターを教えてください。僕はエリッククラプトンのような音が出したいです。今使っているギターはなんだか分からないギターです。予算5万円でストラトキャスターを買えば今のギターよりいい音は出ますよね?

  • ギター初心者です。お勧めのギターありますか?

    自分は今中学生で、音楽に興味を持っています。 周りの友達もギターやベース、ドラムなどやっていてそれの影響かもしれません。 今、僕が持っているギターは古いということもあって弾きにくく、チューニングもすぐにズレてしまいます。 そこで新しく新品のギターを購入しようと考えているのですが、いくつか悩んでいることがあります。 (1)お勧めのエレキギターありますか?(テレキャスが欲しいです) (2)安いギターってやっぱりどこか悪いのですか?(友達に安いギターでいいやつなんてないと言われたので...。) 今悩んでいるのがこの二つです。 予算は3万円程度です。少なくてすみません^^; 答えられる限りでいいので、、、回答待ってます!

  • ギター

    エレキギターやりたいんですけど。。。 普通のエレキギターとベースのちがいすらわかりません(>_<)教えてください(>_<)

  • ギター始めたいのですがどんなギターがーいいですか?

    これからエレキギターを始めたいのですが どのようなギターがよいでしょうか。 入門セットもwebで結構探しました。 好みもあると思いますが良質(で安心して使える) なものを探しています。 予算は精々2万円強です。 おいしい情報やアドバイスよろしくお願いします><

  • エレキギターかベースか

    エレキギターかベースかどちらかをはじめようとおもうのですが、どちらもいいなと思い、きめられません。 それぞれのいいところ、いやなところ?(ないかもしれませんが)などを教えていただけるとうれしいです。 バンドを組む予定は今のところないです。 中学生男子です。 予算はそれほどないです。

  • ギター

    高校に入ってからバンドを組んで活動をしようとしていて、 自分はベースかギターをやりたいと思っています。 ベースギターともに用意するものは同じなんでしょうか? 必要最低限用意するもの、値段、たとえば どんなベースやギターが使いやすいかなどを書いてもらえると嬉しいいです。 予算は1万5000円~2万円というとこでお願いします。

専門家に質問してみよう