• 締切済み

ギター

高校に入ってからバンドを組んで活動をしようとしていて、 自分はベースかギターをやりたいと思っています。 ベースギターともに用意するものは同じなんでしょうか? 必要最低限用意するもの、値段、たとえば どんなベースやギターが使いやすいかなどを書いてもらえると嬉しいいです。 予算は1万5000円~2万円というとこでお願いします。

みんなの回答

• 1bussan1
回答No.4

2万だとフォトジェなどの安ギターのセットのみの選択肢になってしまいます。 正直安ギターは初心者には進められません。 特にネックの反りが日常茶飯事で発生しやすいのである程度のメンテの仕方をおぼえてからじゃないと下手するとぶっ壊す可能性があります^^; やはり実売5万クラスのギターを買った方が後々良いかと思います。 バイトがんばりましょう^^ 根性入れてバイトすれば数ヶ月ぐらいで買えるはずです・・・私は毎日バイトして1ヶ月で買いましたがw

• annn
回答No.3

用意するものは同じですよ。初心者ならね。 ギター、ピック、チューナー、アンプ、シールド これが入門の最低限あればいいものじゃないでしょうか? 予算2万でそろえられない事はないけど 安物買いの銭失いになると思います。 僕が知人に薦めるならメーカーはエピフォンかスクワイヤーで、 ギターならストラト、テレキャス、レスポール ベースならジャズベースかプレベがいいんじゃないでしょうか。 下手に変形とか使いにくいですからやめたほうが無難です。

回答No.2

その値段ではやはり弾きやすさをもとめてはいけないと思います。 金額的にその値段で売ってるギターなら、どれも大して変わらないですよ。 ただ楽しんでやる。。。 というのが目標という感じでしょう。 将来はこんなギターを買って、こんなプレーをやってやる!!って感じでやるのもいいかもしれません。 まぁ必要最低限セットとしてこんなものがついてるのを選びましょう!っていうので話をするなら、 (1)ギター・・・問答無用ですね (2)ピック・・・弾くほうの手で持つ三角形の板です (3)ストラップ・・・ギターを首にかけるやつです。 (4)(ミニ)アンプ・・・音が鳴る、いわゆるスピーカーです (5)シールド・・・アンプとギターをつなぐコードです (6)チューナー・・・ギターのチューニングをします ※音叉もありますが、初心者はチューナーをオススメします。 (7)スペア弦・・・交換用の弦です。 (8)カポタスト・・・カラオケでいうキーをあげたり、下げたりするための道具です。 (9)ギターケース・・・ギターのケースです。最初付属しているのはおそらくソフトなものだと思います。 (10)教則本・・・あると便利、、、かも? あとはスタンドとか、ハードケースが必要なら購入を考えてもいいかもしれません。 そして、おそらく付属していないのがクリーナーです。 店員さんに聞いて、購入しておきましょう。 最初は挫折したいって思うことがたくさんあると思いますが、頑張ってください。

参考URL:
http://ry-n.com/
noname#51209
noname#51209
回答No.1

最初は、ベースもギターもセットでないとその値段では、、。それに揃っていますから。