締切済み

バンド ギター BUMP

• 暇なときにでも
  • 質問No.4610510
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

高校1年の男です。
友達と趣味程度のバンドを結成することになりました。
3人全員が全くの初心者で、自分がギター&ボーカルで後はギターとベースです。
そこでまずはBUMPの簡単な曲から練習してみようと思っているのですが、ギターはエレキギターとアコースティックギター、どちらから買うのがお勧めでしょうか?
また、最低予算はいくらくらい必要になるんでしょうか?
ギターの質などはこだわりません。

趣味程度と書きましたがもちろんやるからには本格的にやりたいです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは。BUMPは曲によって、ギターボーカルの藤原さんが楽器を使い分けているようですが、曲の大半はエレキギターを使っています。
ですから、バンプオブチキンさんのコピーをやりたいなら、まずはエレキギターの方が良いと思います。
ギターの値段については本当に上から下まで幅が広いのです、
下だと7000円くらいで買えますが、正しい音が出ない(本来よりも高い音がでたり低い音がでたり)、すぐ壊れちゃった、などの問題がある可能性が大なため、あまり勧められません。
最低○○円~と断言はできませんが、5万円は出したほうがいいと思います。また、自宅練習用の小型アンプやシールドなども買うことを考えると、ギターの値段+20000円くらいでしょうか・・・
ですから質にこだわらないのであれば30000円くらい、長く使っていくようなギターがほしいなら70000円くらいでしょう

後、エレキにもアコギにも言えますが、30万くらいする高いギターをはじめたばかりで買ってしまうと、後々に「この音は自分の好みと違った」と、後悔してしまう場合があるのでお気をつけください。
高いギターだと取り返しがつかないので;;

参考までに
お礼コメント
kmkn

お礼率 40% (2/5)

大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-01-07 12:38:12
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。