• ベストアンサー

ギターが欲しいんです

エレキギターを始めたいのですが 初心者でも扱えて そこまで高くないエレキギターってどんなものがありますか? 教えてください ちなみに予算は2万ちょっとで 中学生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumbosoup
回答No.2

URLのようなのはあります。 でも個人的にお薦めしたいのは「中古」ですね。 日本製の5~10年程前の物なら、安く売っている可能性は高いです。 ただし楽器関係はローテクな事が多く、特に中古屋等は現時点ではネットに広告が出ていないお店がほとんどだと思います。 また、オークション等で楽器を買うと、目に見えない”不具合”に悩まされる事も多いようです。(例えばネックの反り、配線の不具合等) なので私のような”おじさん世代”のように自分の足で中古店を探した方が、確実に安くて良い品物を見つける事が出来ると思います。 chery_506さんがどちらにお住いなのか分かりませんが、東京なら”御茶ノ水”等の”楽器街”を徘徊(失礼w)していればとんでもない目玉品にぶつかる事もしばしばあるものですよ。 また、楽器のメンテナンスはPCのように”自動アップデート”はしてくれないので、店員さんと仲良くなって置くと後々得をしますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ikebe/ibanez/ibanez.html
chery_506
質問者

お礼

中古ですか!それは思いつかなかったです。 僕は関東のほうに住んでるんで東京なら行けますね。 今度行ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

ギターだけなら http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp?i_type=p&s_product_cd=ST250 セットなら http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp?i_type=p&s_product_cd=PLAYPACK をおすすめします。 そのへんの楽器屋で安く売っているものよりいいようです。

chery_506
質問者

お礼

今まで見た中では一番安いですね。 参考になりました! ありがとうございました!