• ベストアンサー

ギターが欲しいんです

エレキギターを始めたいのですが 初心者でも扱えて そこまで高くないエレキギターってどんなものがありますか? 教えてください ちなみに予算は2万ちょっとで 中学生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.2

URLのようなのはあります。 でも個人的にお薦めしたいのは「中古」ですね。 日本製の5~10年程前の物なら、安く売っている可能性は高いです。 ただし楽器関係はローテクな事が多く、特に中古屋等は現時点ではネットに広告が出ていないお店がほとんどだと思います。 また、オークション等で楽器を買うと、目に見えない”不具合”に悩まされる事も多いようです。(例えばネックの反り、配線の不具合等) なので私のような”おじさん世代”のように自分の足で中古店を探した方が、確実に安くて良い品物を見つける事が出来ると思います。 chery_506さんがどちらにお住いなのか分かりませんが、東京なら”御茶ノ水”等の”楽器街”を徘徊(失礼w)していればとんでもない目玉品にぶつかる事もしばしばあるものですよ。 また、楽器のメンテナンスはPCのように”自動アップデート”はしてくれないので、店員さんと仲良くなって置くと後々得をしますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ikebe/ibanez/ibanez.html
chery_506
質問者

お礼

中古ですか!それは思いつかなかったです。 僕は関東のほうに住んでるんで東京なら行けますね。 今度行ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

ギターだけなら http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp?i_type=p&s_product_cd=ST250 セットなら http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp?i_type=p&s_product_cd=PLAYPACK をおすすめします。 そのへんの楽器屋で安く売っているものよりいいようです。

chery_506
質問者

お礼

今まで見た中では一番安いですね。 参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギターについて

    エレキギターを買おうと思うんですが初心者でわからないんですが、バスカーズのセットで2万2千円のものは初心者にはいいものでしょうか?中学生で予算もないので安価でお勧めのものがあったらおしえてください!!

  • エレキギター初心者

    エレキギター初心者 全くの初心者なのですが 趣味でエレキギターを買いたい と思っているのですが 学生のため予算が10000円ぐらい しかありません 楽器屋に行ってみたら 一番安くて9000円ぐらいの ギターがあったのですが これっていいですかね? ちなみに 中古でもともと高いギターを 安く買うのと、 新品で安いギターを買うのって どちらがいいですかね?

  • エレキギター購入について

    エレキギターを始めたいんですが、 初心者セットを買うか、バラでアンプとかギターを買うか迷ってます。 できるだけ質が悪くないのを買いたいです。 予算は中学生なので2万5千円くらいです。

  • アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが。

    アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキギターとアコギギターは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • ギターを始めようとしているのですが・・・

    趣味でギターを始めようと思ってます。ですが全くの初心者なのでどんなギターを買っていいかわかりません。 インターネットで調べてみたらエレキギターとベースがあって、どちらかを買おうと思ったのですが、どっちを買っていいかわかりません。エレキギターとベースの違いはわかりました。でも周りの友達にはベースをやっている人はいないのでエレキギターの音は聴きましたが、ベースの音は聴いたことはありません。初心者はどっちをやったら楽しいですか? あと、中学生なのであまりお金は出せないのですが、何円ぐらいの物を買ったらいいですか? 長くなってしまったので質問したいことをまとめてみました。 (1)初心者はエレキギターとベースをどっちから始めたほうがいいか? (2)エレキギターとベースではどっちが楽しいか? (3)初心者は何円ぐらいにのギターを買ったらいいか?  の2つです。どんなことでもいいので御意見を下さい。お願いします。

  • ギター選び

    全くの初心者ですが、ギターを始めようと思っています。 エレキっぽい曲も、アコースティックっぽい曲も弾いてみたいとは思うのですけど、どちらかというとコブクロとか好きなのでアコースティックな音の方が好きです。 でも、壁の薄いアパートに住んでいるのでアコースティックは無理かなぁと思っています。やはりエレキの方が良いのでしょうか。 色々調べると、エレキギターにエフェクターつければ同じとは言えないまでも近い音がでると書いてあったり、サイレントギターとかエレアコとかいうものがあったりして違いがよく分かりません。。 エレキならエレキとしても、その中でもよりアコースティックっぽいものとかあるのでしょうか?? 初心者にも弾きやすいもので、種類とか値段とかまで教えていただけるとありがたいです。。 ちなみに、予算は別にそこまで低く抑えなくても大丈夫です。(いきなり10万とかのものは買わないですけど・・・)

  • ギターが欲しいんです@

    こんにちゎ♪ 私は中2の女の子です^^ アニメの「けいおん!」に影響され、 ギター(エレキ?)が弾けるようになりたいと思っています。 だけど、ギター教室には通えないし、1人でやろうと思っています。 しかし、私は完璧な初心者で、どれを買えばいいか、最低どれくらいそろえればいいのか、どうやって学べばいいのか、 わからないことだらけです(>_<) 教えて下さい;; お願いしますm(__)m ちなみに予算は4、5000円くらいです・・・w

  • エレキギター

    エレキギターを始めるなら 初心者用(自分は最初こんな感じのやつを買いました)など オススメのメーカーやギターがあれば教えて欲しいです 詳しくこのメーカーのこのギターと教えてくれれば嬉しいです^^; それと、初心者がエレキギターを始めるなら 大体どのくらいの予算を用意していればいいのでしょうか?

  • ギターを始めるに当たって。

    ギターを始めようと思うのですが、初心者セットはなるべく避けたいと思っています。評価が低いので。 安くて音が良い「おもちゃ」ではなく「本物」のギターは無いでしょうか。 予算はまだ決めていませんが、なるべく2、3万、あるいは4万円くらいで納めようと思っています。なるべくなら2、3万円で。 エレキかアコギかは未だ決めていないので、両方教えて頂けると幸いです。アンプの値段は予算には含めていません。 因みに、好きな歌手はB'zです。

  • エレキギター始めようかと。

    中学のときからアコギやってます。もう今年で大学生です。 ある程度コードは弾けるし、アルペジオもできます。 んで、最近方向変えてエレキギターをやってみようかと思ってるんですが、やっぱりエレキとしては初心者なんでそれ相応のギター(やすっぽい)のほうがいいですかね。安いセットがあって自分的には、金の余裕が無いんでめちゃくちゃ助かるセットです。それかフェンダージャパンのTL-43(テレキャスターのやつで一番安いやつ)にしようかと思ってます。予算的にはオーバーですが、、、ちなみにアコギはヤマハの6~7万ぐらいするやつを親父に貰いました。 +で質問ですが、この歳でエレキ始めるのって遅いですかね?

専門家に質問してみよう