chery_506のプロフィール

@chery_506 chery_506
ありがとう数32
質問数18
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
44%

  • 登録日2007/04/07
  • 男の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で8項目あります。宜しくお願いします。 (1)学ランとブレザーどちらが好きですか? (2)学ランの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (3)ブレザーの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (4)ニットやベストはあったほうがいいですか? (5)ネクタイはあったほうがいいですか? (6)シャツをはじめ制服自他にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)ズボンに関して、デザインや素材、シルエットなど要望はありますか? (8)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、爽やかさ・着心地・体系カバーなど何でもオッケーです。

  • 娘が自虐行為をするのでとても心配です。

     6歳の娘が私が怒るとすぐキレて、さらに自分で自分を叩いたり、つねったり、私なんかいなきゃいいんだ、死ねばいいんだ、って言います。私同じことを3回言っても聞かないまでは我慢してますが5回を超えるとさすがに怒ってしまい、それでも聞かない場合叩くこともあります。私が怒鳴ってしまうと、娘がいつもこのような行為に走ります。  私は娘が自分でこんなことをするようになり、あなたは大切で大好きだよ、だから、自分で自分を痛い目にあわせないで、自分を大切にするんだよ、といつも伝えてます。このようなことが毎日続きます。むすめには、私の気持ちが伝わってないのかと思ったり、どうやって伝えれば安心しいうことをきいてくれるのかと思います。  主人は私よりすぐきれて娘を怒鳴るのですが、主人に怒鳴られるよりも、私が怒鳴ったときのほうが、いつも自虐的になります。どうして私が怒鳴ったときにばかりこのような行動に走るのかすごく心配です。私はこれから娘にどうしてあげればいいのでしょうか?  娘のストレスの原因としては2歳半の弟がいて、やんちゃで叩かれたり、踏まれたりやられっぱなし、どうしても弟に手がかかるのでママをとられっぱなし、また、去年の今頃、義父母との同居から、別居に変わった、などが考えられます。自虐行為は別居後見られるようになりました。でも小さい頃から、指しゃぶり、爪をむしるをしてますが。  主人も三交代勤務で、休日出勤も当たり前、なかなか娘だけの母親になってあげられる時間がないのが現状です。ちなみに保育園ではいい子にしてて、先生に私が注意されたことは一度もありません。    

  • ライブについて!!!

    今度人生初の野外ライブに行きます!!! 9月14日に行くのですが、夜になります。 持っていくものや、注意点、などあれば教えていただきたいです♪

  • お茶漬けにかけるのは、お茶ですか、お湯ですか

    以前も同じ質問はありましたが、もう2年以上あいているのでよろしいでしょう。 昔、何かのテレビ番組で、質問に対して100人のお客さんにボタンを押してもらうというのをやっていました。 そこで出た質問 「私は、お茶漬けに (お茶でなく) お湯をかける」 YESの人はスイッチ・オン! この結果の人数がけっこう多かったんです。はっきりは覚えていませんが、少なくとも30人以上、もしかしたら50人にせまる勢いだったかもしれません。 私はといえば、「お茶漬けは、お茶をかけるから『お茶漬け』。お湯をかけたら『湯漬け』でしょうが」と、納得いきませんでした。 進行者も同じようなことを言っていて、「湯漬けじゃないの、それは?」とお客に聞いていましたが、どうやら彼らは「湯漬け」という言葉自体を知らないようでした。 ……にしたって、なんで「茶漬け」でお茶をかけないのだ!? 彼らの頭の中で、「お茶をかけたごはん」と「お湯をかけたごはん」がどう分類され、収納されているのかは、結局のところはっきりしませんでした。 そこであらためて、この場を借りてみなさんに質問です。 あなたは、お茶漬けに、お茶をかけますか? お湯をかけますか? ちなみに、私は「お茶漬け」(お茶) も「湯漬け」(お湯)も、どちらもやります。が、「お茶漬けには?」と聞かれたら「お茶」と答えます。 お湯をかけるという方は、「なぜお茶をかけないのか」、「お茶をかけたものとお湯をかけたものをどう区別しているのか」もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 貧困根絶 貧乏人は子供を産まなければ良い

    貧困根絶 貧乏人は子供を産まなければ良い  低所得者やその予備軍、すでに貧困状態の人が子供を産まず、養育教育費を老後の貯えに回せば貧困の連鎖に歯止めがかかるのでは無いでしょうか?(結婚は別)  どう思いますか?