• ベストアンサー

妊娠

何年も付き合ってる彼女を妊娠させて 男は成人していてフリーター 別れる気はないけど子供をおろさせる男ってどうですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scully
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

細かい事情は分かりませんが、No.1の方の「最低」という意見が一般的だと思います。 辛口の意見かも知れませんが、中絶に対しての考えが甘いとしか言えません。 中絶することによるリスク分かってますか? まずは体のリスク。 一度の中絶によって、今後、妊娠が望めなくなったり、妊娠しにくくなったりすることも あるんですよ! つまり、その彼女が結婚することになったとしても子供が出来ないこともあるということです。 もう一つは精神的なリスク。 中絶は多くの女性にとって、とても辛いものだと思います。 一生、忘れることはありません。今後、婦人科の検診(子宮がんなど)の度に妊娠経験を 報告させられることになります。 赤ちゃんを見る度、友達の出産などの度、思い出すことになります。 質問者さんが、当事者なのか、単に質問しただけなのか分かりませんが、中絶がどれだけ 女性に負担をかけるかよく考えて下さい。

その他の回答 (1)

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

最低ですね。

000000-
質問者

お礼

そうですよね。

関連するQ&A

  • 妊娠した可能性

    私は19歳のフリーターですが妊娠した可能性 があります。 妊娠していたら産もうと思っていますがお金 がどのくらいかかるか知りたいです。   彼氏の年収は手取り264万で私は大学やめたばかり でアルバイトをしていて月多くて5~6万です。 お互い貯金はなく今から少しずつためていますが 半同棲をしていて食費などに使うので私はお金がありません。 彼氏は 〇〇←私 も就職して2人で働けば大丈夫だし 子供が成人するまでにかかるお金は1000万 って言うけど一気に1000万かかるわけじゃないから 大丈夫 と言ってくれますがお互い貯金もまだ少ないし 今妊娠していたら私がお金ためたくても 少ししか働けないのでお金も貯まらず心配です 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 高校生を妊娠させた成人の男に対し、どうする?

    高校3年の女子です。妊娠し、中絶の手術をします。 親として、その男がどうしても許せません。 中絶の費用は支払ってもらう事になっています。 しかし、10万程度のお金を支払い、謝るだけで、この先、この男がのうのうとやっていくと思うと、怒りを押さえる事が出来ません。 この23歳、成人の男に対し、制裁の方法はありますでしょうか?

  • これって妊娠?

    現在、中学二年の女です。 最近吐き気がしてインターネットか何かで調べたら「つわり」という言葉が出てきました。 つわりなんか関係ない と思っていたのですが・・・ もしかしたら違うかもしれませんが、お腹がふくらんでたのです。 それで妊娠兆候が書いてあるサイトに行ったら、ほぼ当てはまっていたのです・・・ 男が昔から嫌いで、男とはまったくもって関わってないし、 子供がほしいとも思ったこともありません。 これは思い込みか、別の病気なのか・・・ もし妊娠だとしたら怖いです。本当に怖いです。。。 わかる方いれば回答お願いします。

  • 友達の妊娠で

    友達が知り合って2、3ヶ月の男との間に子供が出来ました。お互い子供を作る気で避妊はしていなかったみたいです。話を聞きながら正直、バガげていると思っていました。 そして私はある事で、その友達に大切な役割を任せていましたが無責任な行動による妊娠で体調を崩したため、被害を被りました。知り合って1年でしたが大切な友達です。しかし、それ以来、正直二度と会いたくないし、連絡を取りたくもないです。皆さんならどうしますか?許すべきでしょうか?

  • 彼女の妊娠

    僕には今、付き合って1か月の彼女がいます。 僕も彼女も今25歳です。 先日、妊娠していることがわかりました。 今、妊娠6週目です。 彼女は産みたいと言っているのですが、今の僕と彼女の経済力を考えると、とても育てていける状況ではないと思い、僕としては中絶したほうがいいと思う。と、彼女に言いました。 今、僕には300万程の借金があります。 この借金自体は、彼女には関係のない話ですが、毎月返済でギリギリの生活をしています。 この事は彼女も認知しています。 また、彼女は現在、フリーターです。 正確には、今現在という意味では、バイトをしていません。 僕としては、この現状を考えた場合、子供を産み、成人するまで育てていくのは、難しいと思っています。 彼女とは何度も話し合い、 「中絶したほうがいいんじゃないか?」 と話しているのですが、 「子供がかわいそう」 「もしどうしても産むって言ったらどうするの?」 という事を言われると、何も言えなくなってしまいます。 先日、一旦は中絶する方向で話が進んではいたのですが、 「やっぱり産みたい。たぶんこの意思は変わらないと思う」 と言われました。 まだ、迷っているような事は言っているのですが、 昨日話している中で、 「もし中絶するなら、慰謝料払ってもらうから。 痛い思い(ここでは中絶することの意味だと思います)までして、 なんで一緒にいなきゃいけないの?」 的なことを言われました。 ショックでした。 今まで話し合ってきた中で、中絶したとしても、これからも付き合っていくという内容の話をしてきたのに・・・ この文を読んでいただいて、皆さんからの批判等はあると思います。 僕の行動・言動は、無責任な点があると思います。 でも、中絶すること、子供の命を奪ってしまうということを、 決して安易には考えていません。 彼女に中絶してくれと言っているのは、これは間違いなんでしょうか? また、彼女がそれでも産むと言った場合、僕はどうするべきなのでしょうか? 皆さんの意見だけでも、聞かせて頂けると幸いです。

  • 妊娠した彼女の父親に謝罪

    現在22歳の男です。 先日妊娠している彼女と別れることになりました。(結婚はしていません) 理由は彼女が精神的に弱く、(精神科にも通っていて精神安定剤も処方されています。ただ理由あって飲んでいないそうです)辛いことがあったときはリスカをしようとしたり、僕が彼女のこと 好きだといっても絶対嘘だと言われ、別れようといわれたりして、僕も精神的に参ってしまい、そういったことが積み重なり、僕も怒ってしまい、喧嘩になり、「もう会いたくない」といわれてしまいました。もう修復不可能な関係になってしまいました。 彼女も妊娠しており、彼女は生むと言っていましたが、彼女は定職についておらず、中卒でアルバイトをしているので、収入も稼いで月10万ぐらいです。家も実家暮らしで、父親と二人暮らしです。父親の方も収入はあまりないそうで、父親の力を借りるにしても、家のローンなどで子供を養うほどの経済力はないと思います。 なにより子供の世話ができないと思い、下ろすようにお願いしました。 しぶしぶですが、同意してくれました。 自分勝手で無責任ですが、子供を生んだら、僕がまた新たに出会い、結婚したとしても養育費を払い続けなければなりません。 父親がいないのは子供もかわいそうだと思うので、下ろした方がいいと判断しました。 そこで本題なのですが、男として、しっかりけじめをつけないといけないと思うので、相手の父親に妊娠の報告(まだ報告していません)と謝罪をしに家までいこうと思います。ちょうど彼女がいない時間をみていくつもりです。(お父さんとは面識があります) ただアポをとるのは難しいので、失礼を承知で直接急にお邪魔するつもりです。 お互い成人していて、親の同意書などいらない年ですが、大切な娘さんを妊娠させてしまったので、隠れて中絶するのはよくないと思います。 ですので男の責任として中絶するときの費用はもちろん親にもしっかり謝罪をしたいと思っています。 どのように話をはじめていいのか、どんな風に謝罪すればいいのかアドバイスをください。 殴られたりするのももちろん覚悟しています。 大切な娘を妊娠させて、更には下ろすだなんて、きっと怒りと悲しみがあふれ出ると思います。 どのような覚悟で行けばいいのかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したいのだけど濡れません

    はじめまして。 彼氏(婚約中)の歳が結構上でして(私は今年20歳、彼氏は30代後半)、彼氏の定年までに子どもが成人して欲しいので、早く妊娠したいと思っています。 ですが、私があまり濡れないので、生で挿入しようとすると彼氏が痛がりできません。 私は彼氏が初めての相手で、まだよくどこが気持ち良いとかどうすれば良いとかが分かっていないから濡れにくいのかもしれません。 ゴムをつけると彼氏は気持ち良くできて、ローションだと気持ち良いけどイけなくて、生は全くできません。 私は挿入されるとはじめから痛いか、だんだん痛くなってくるかのどちらかです。 どうすれば生ででき、また、お互いが気持ち良くできるのでしょうか? 気持ち良いってどうやって知っていくのですか? アドバイスお願いします。

  • 大学生で妊娠しました・・・。

    現在すごく悩んでいるんで、みなさんの意見を聞かせてください。 今自分は大学1年生なんですが、付き合って11ヶ月の彼女がいるんです。その彼女が先週妊娠してることがわかったんです。できたとわかったとたんすごくうれしかったんです。彼女は涙も流して喜んでくれました。自分もこの彼女との子供だったら将来絶対に後悔しないと思いました。けれども、お互い成人になってないので経済的に養っていけるのかと・・・。もう将来絶対にもらいたいくらいの彼女の子供なんで絶対に産ませてあげたいんです。産まれてくる子供を考えると絶対におもろしたくないんです。けれども、親に相談したところ経済的にも無理があるとか言われて、おろせといわたんです。 長々とすいません。自分は一体どうしたらいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 20歳 妊娠

    私は現在20歳です。彼も同じく20歳。初めて出会ったのは小学校6年生の時。お付き合いを始めたのは中学3年生の頃。今年で6年目を迎えます。そんな私たちにコウノトリさんは赤ちゃんを授けて下さいました。私は凄くうれしくて彼にすぐ報告すると、彼はすこし戸惑う様な顔をしましたが、私が産みたい!と言うと「結婚しよう」と言ってくれました。 私は高校を卒業後、就職。一年ほど前からひとり暮らしをしています。 しかし彼の方は高校時代からバイトしている職場で、今は、準社員のような形で働いています。正社員ではないという事を彼はとても心配しています。このままでは世の中で言う「フリーター」という自分に私を嫁がせてしまう事、そして子供が生まれる事。・・・でも私は彼のまじめさ、私に対する愛の深さをこの5年間のつきあいで99%は分かっていると思います。(残りは結婚してみてからの事)だから私の方は初めての妊娠、出産に不安を感じているくらいです。 でもここで1つ心配なことがあります。それは私の両親、そして彼のご両親の事。20歳という私たちの若さ、彼が準社員(フリーター?)ということ、そして5年間も付き合っていながら、お互いの両親にきちんと紹介した事が無い。ということ・・       私たちの両親は許してくれるでしょうか?

  • 妊娠するコツ・・・?

    なんでも結構ですので、男と女がそれぞれに 「こんなことすると妊娠しやすくなるよ!」 「こんなことに気をつけた方が良い!」  等々・・・ ご存知のことがあれば教えて下さい。 結婚4年目でまだ授かりません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう