• 締切済み

彼女が妊娠しました・・・

はじめまして、付き合いだして3年目になる彼女が妊娠しました。 これがはじめての妊娠ではなく、今回が三回目になります。 二回目の妊娠(3月)ぐらいには結婚も考え両親に合わせたりもしました。 しかし流産・・・ そのころは、彼女は水商売をやっており、しばしば他の男と外出することはありました。 しかし、朝帰りはあまりなかったです。  そして、彼女がお客さんを好きになったらしく、いったんは別れたのですが、一ヶ月ぐらいでよりを戻しました。  しかし、私のほうの気持ちは冷めてきてて、やはり別れようと思ったころに彼女に生理が遅れていると言われました。  回数は少なかったですが、確かにSEXはしました。 多分、自分の子供だとは思います。  でも彼女との結婚には踏み切れません・・・・ 彼女はやはり生みたいみたいです。  彼女の性格上、別れても生むと言うと思います。 養育費を払わなければならないのでしょうか・・・・ 身勝手な、質問だと思われますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• milk25
回答No.4

もし彼女とそのお客さんとの子供ならば 彼女とは別れて、新しい道を歩むべきですし、 hothothotさんと彼女との子供ならば、 「しょうがねーなぁー。お前にはオレがいなきゃ ダメだからお前も子供も一緒に面倒見てやるわ!」 くらい言って、結婚して一緒に育てるべきです。 気持ちが冷めたのも一時的なもので、徐々に温まると思いますが。 てか温めなさい。 失ったもの、もしくは失うものにお金払うのも ほどバカらしいと私はおもうのですが。。 この決断であなたの男の度量が決まるのです。 長期的に考え、且つ冷静に対処しましょう。

回答No.3

付き合って3年、その間に一度は流産にしても 2度の妊娠、あなたは自分の事ばかりを考えて 人に教えを乞うていますが、相手の事を考えた事 ありますか? 冷めたから別れようとしたところに妊娠、 やる事しっかりしといて責任とれないんだったら 最初からしなければ良かったんです。 過ぎたことはどうしようもありません。 養育費はお互い話し合えば自動車事故の 示談と同じように済ませる事もできるでしょう。 相手の女性が法律をたてに要求してきた場合、 あなたの稼ぎにもよりますが、月5万~ですね。 加えて慰謝料なんかも含まれるとさらに上乗せ。

• ebisu50
回答No.2

こんにちは。 女性は産むことを選択したら強くなりますし、 一人で育てる方もたくさんいます。 もちろん間違いなく女性の子供ですが、その子が果たしてhothothotさんの子供かどうかは今のところ分からないわけですよね。 しかし結婚に踏み切れないとして彼女がhothothotさんの子供であると主張した場合、生んだ後には相当きつい法律的な負担が待っています。 まず認知ですね。これは彼女が請求することですが、 請求された場合には認知するかどうか決めなければなりません。自分の子でないことを証明するには相当な努力とお金が必要です。又認知した場合にはその子が18歳になるまで養育する義務がありますし、たとえばhothothotさんが誰かと結婚した後でもその子にhothothotさんの相続権が発生します。 そういうように責任がたくさん待ち構えておりますので慎重に対処してください。

• yoshi170
回答No.1

人間関係のアドバイスは他の方にお任せして、法的な回答を。 養育費は「父親」でなければ支払う必要がありません。逆を言えば「父親」であれば支払わなければならないのです。では、婚姻関係を結ばない場合、何を持って父親というか。それは「認知」です。「認知」をすれば当然養育費は支払わなくてはなりませんし、「認知」を拒否しても、認知を求める裁判を起こされてそれが認められれば支払うことになります。