• 締切済み

彼女が妊娠しました・・・

 はじめまして、付き合いだして3年目になる彼女が妊娠しました。 これがはじめての妊娠ではなく、今回が三回目になります。 二回目の妊娠(3月)ぐらいには結婚も考え両親に合わせたりもしました。 しかし流産・・・ そのころは、彼女は水商売をやっており、しばしば他の男と外出することはありました。 しかし、朝帰りはあまりなかったです。  そして、彼女がお客さんを好きになったらしく、いったんは別れたのですが、一ヶ月ぐらいでよりを戻しました。  しかし、私のほうの気持ちは冷めてきてて、やはり別れようと思ったころに彼女に生理が遅れていると言われました。  回数は少なかったですが、確かにSEXはしました。 多分、自分の子供だとは思います。  でも彼女との結婚には踏み切れません・・・・ 彼女はやはり生みたいみたいです。  彼女の性格上、別れても生むと言うと思います。 養育費を払わなければならないのでしょうか・・・・ 身勝手な、質問だと思われますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • milk25
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

もし彼女とそのお客さんとの子供ならば 彼女とは別れて、新しい道を歩むべきですし、 hothothotさんと彼女との子供ならば、 「しょうがねーなぁー。お前にはオレがいなきゃ ダメだからお前も子供も一緒に面倒見てやるわ!」 くらい言って、結婚して一緒に育てるべきです。 気持ちが冷めたのも一時的なもので、徐々に温まると思いますが。 てか温めなさい。 失ったもの、もしくは失うものにお金払うのも ほどバカらしいと私はおもうのですが。。 この決断であなたの男の度量が決まるのです。 長期的に考え、且つ冷静に対処しましょう。

回答No.3

付き合って3年、その間に一度は流産にしても 2度の妊娠、あなたは自分の事ばかりを考えて 人に教えを乞うていますが、相手の事を考えた事 ありますか? 冷めたから別れようとしたところに妊娠、 やる事しっかりしといて責任とれないんだったら 最初からしなければ良かったんです。 過ぎたことはどうしようもありません。 養育費はお互い話し合えば自動車事故の 示談と同じように済ませる事もできるでしょう。 相手の女性が法律をたてに要求してきた場合、 あなたの稼ぎにもよりますが、月5万~ですね。 加えて慰謝料なんかも含まれるとさらに上乗せ。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.2

こんにちは。 女性は産むことを選択したら強くなりますし、 一人で育てる方もたくさんいます。 もちろん間違いなく女性の子供ですが、その子が果たしてhothothotさんの子供かどうかは今のところ分からないわけですよね。 しかし結婚に踏み切れないとして彼女がhothothotさんの子供であると主張した場合、生んだ後には相当きつい法律的な負担が待っています。 まず認知ですね。これは彼女が請求することですが、 請求された場合には認知するかどうか決めなければなりません。自分の子でないことを証明するには相当な努力とお金が必要です。又認知した場合にはその子が18歳になるまで養育する義務がありますし、たとえばhothothotさんが誰かと結婚した後でもその子にhothothotさんの相続権が発生します。 そういうように責任がたくさん待ち構えておりますので慎重に対処してください。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

人間関係のアドバイスは他の方にお任せして、法的な回答を。 養育費は「父親」でなければ支払う必要がありません。逆を言えば「父親」であれば支払わなければならないのです。では、婚姻関係を結ばない場合、何を持って父親というか。それは「認知」です。「認知」をすれば当然養育費は支払わなくてはなりませんし、「認知」を拒否しても、認知を求める裁判を起こされてそれが認められれば支払うことになります。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性があるか教えてください。

    妊娠の可能性があるか教えてください。 6月にモーニングアフターピルを飲んでから、生理周期は定まっていません。 6/11~6/15 生理 6/27 モーニングアフターピル服用 7/1~7/4 生理 7/25~7/29 生理 8/24~8/28 生理 9/8 外出し●(おおよそ排卵日) 9/17 生理開始日 中出し★ 9/20 中出し★ 9/21 生理終了 中出し★ 9/22 中出し★ 9/24 外出し● 9/25 1回目:外出し● 2回目:中出し★ 9/26 1回目:ゴムあり 2回目:ゴムあり(精液漏れてた可能性あり) ざらっとこんな感じですが、9/8のSEX後は、生理がきてしまい妊娠しませんでした。 彼氏とは結婚していないものの、妊娠したら結婚・出産と考えています。 妊娠の可能性、また、妊娠検査薬はいつ頃試せばいいでしょうか。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 1日のセックスの回数は妊娠と関係する?

    はじめまして、さっそく質問させてください。 現在二十歳で妊娠を望んでいます。(ちなみに既婚です) 基礎体温をつけ、排卵日を狙って頑張ってますが一向に 出来る気配がありません^^; 今月も予定通りに生理が来てしまいました。 セックスのペースは1週間に3回程です。 それに加え危険日は毎日といった感じです。 仲が良い夫婦には子供が出来にくいと言った事を 聞いた事があります。 そこで本題なのですが、一晩にする回数は妊娠に響くのでしょうか?? 適度、な回数とはいったいどの位?? 私たちは結婚1年内と言うこともあってとても多いのですが、それが妊娠を妨げてたりしないでしょうか? よく子宮収縮は流産の原因にもなると聞くので とても不安です。 どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください!

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の主婦です。 結婚して1年がたつので、そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、旦那はまだいらないと思っているらしく、 SEXをしても、中では出してくれません。 いつもゴム無しの外出しです。 もちろんこれでは避妊にはなりませんが、旦那としては、これで出来たら、それはそれでいいみたいなのです。 今回生理が5日遅れているため、今朝検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。 フライングなので確実ではないのですが、やはりこの場合妊娠の可能性は低いのでしょうか。 気長に待てばいいのですが、今週末旅行を控えており、気になってしまいます。 SEXをしたのは 8/8、8/18、8/21、8/25 いずれもゴムなし、外出し。 それもギリギリまで挿入ではなく、出してから少し口でしてからの射精です。 過去の生理は 8/2~(27日周期) 7/6~(26日周期) 6/10~(29日周期) 5/12~(26日周期) 4/16~(29日周期) 時々乱れることはあり、5日~10日ほど遅れることが年に3回ほどあります。 また旦那とはこの一年、ゴムなし外出しで、妊娠はありませんでした。 みなさまのご見解、よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    9/11に生理が来たあと、9/19にSEXをしました 避妊はしていませんが外出しをしました その後10/13に通常通り、生理が来ましたが 11月はまだ生理がきていません。 これでも妊娠の可能性はありますか? ちなみに9/19以降にSEXはしてません

  • 妊娠についてです。

    妊娠についてです。 私は10代なので妊娠したら大変です。 セックスしたのは、3回です。 1回目、生理中。 2回目、生理終わった直後。 3回目、生理前(生理予定日8月30日頃) すべて生でしました。 ゴムを付けてと頼んだんですが、生でされました。(言い訳にもなりませんが) 中には出してないはずですが、 いわば、我慢汁でも妊娠すると聞きます。 妊娠検査薬を買ってありますが、 どのタイミングで使えば良いですか。 今の私の状況だと、妊娠してる可能性はどのくらいなんでしょうか。 あと、生理予定日の前日(sexした後日)に血がでました。 生理とは極端に少なすぎる量でした。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いつもお世話になってます。 先月の28日頃に排卵があり.今月の10月12日に茶色いおりものが出て10月14日から鮮血が出て生理になりました。 生理が10月21日に終わってから3日間生外出しのセックスをしたのですが.妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠できるのか?

    子供が欲しくて妊娠したんですが胎児が育たず流産してしまいました。手術後病院から一回生理が来ればいいよと言われその後一回生理が来たので次の排卵日であろう…という日に仲良ししました。がそのやった場所がお風呂の洗い場でやったのです。お風呂場とか水のあるようなとこでもちゃんと受精できるのでしょうか?水とかあると精子が死んでしまったりするでしょうか?

  • 妊娠してる?

    不正出血があって、と言っても生理の終了時みたいな軽い出血でその後はないのですが、婦人科に行ったら別に何でもないと言われました。でもその時妊娠検査しなかったので妊娠の可能性はわからないといわれました。4月の初旬にsexしましたが相手は射精してません。で、4月の20日頃と、5月の20日頃生理になりました。生理不順ですが、最後のsexから2回生理が来てるし妊娠はしてませんよね?市販の検査薬も試してません。どなたか教えてください!

  • 妊娠を希望しています。

    結婚してまもなく1年。 結婚してすぐと、4ヶ月前に妊娠しましたが、どちらも流産してしまいました。 38歳という年齢もあり、病院で流産した原因を調べてもらいながら、妊活を継続しています。 4ヶ月前の流産後、生理を2回見送り、6月にタイミングをつけて性交をしました。 7月の予定日に生理が来ず、もしや?と思い、妊娠検査薬を試しましたが陰性。 病院に生理が来ないことを伝え、診てもらった所、排卵がずれた可能性が高いということでした。 排卵があった可能性は7月3日頃と言われ、性交があったのは6月20日と27日、30日なのですが、もし本当に7月3日が排卵日だとしたら妊娠検査薬で反応が出るのはもう少し先でしょうか? それとも今反応が出ないということは陰性と考えた方が良いでしょうか? 病院では生理はおそらくあと1週間~10日後くらいに来ると思うとだけ言われました。

専門家に質問してみよう