• ベストアンサー

部屋のクロスについたタバコ臭を消したい

1LDKのマンションで一年間程住んでいた喫煙者が残してくれたタバコ臭を簡単に消す方法はありますか?一般的な白いクロス貼りの天井、壁の上側がうっすら茶色になっています。やはりクロスを張り替えないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntmtm1
回答No.2

合成洗剤(洗濯するくらいのうすさ)で拭き次いで水拭きすればよく取れます。ビニール系なら簡単です。布クロスでもOK。

kimjoil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• ok2775
回答No.1

直ぐにでも消したい場合はクロスの張替えが一番と思いますが 徐々にでしたならコーヒーの出がらしで取れます。 行きつけの喫茶店でもらい自分はそうして消しました。

kimjoil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。