• ベストアンサー

アイポット

今朝アイポットを洗濯機に入れてまわしてしまいました 電源が入らない状態になっています これはもうだめでしょうか 詳しい方おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

洗剤も付いてるし、電池抜いて基盤をアルコールに浸してということも出来ませんからね。 下手に電源に入れちゃったら、ショートして本当にお陀仏になります。 十分乾燥させてダメなら もうだめでしょう。

tbe76773
質問者

お礼

ありがとうございました 乾燥させてみます

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.3

防水でない携帯電話を温泉の中に落としたことがあります。 このときはすぐに電池を抜いて自然乾燥させましたが、 1週間後->とりあえず電源ははいる。でもかなり動作がおかしい。 2週間後->軽微な不具合を除いてほぼ完全動作。 という結果で、2ヶ月ほど経過した現在も元気に動いています。 今回の場合は長時間水に浸かっているでしょうし、電池を抜くこともできないのでダメージが大きいと思いますが、ダメもとでしばらく電源を入れずに自然乾燥してみてはいかがでしょう。

tbe76773
質問者

お礼

回答をありあとうございました 自然乾燥をしてみます

noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが選択できる様には設計されて居ませんので、ダメです。 良く、アルコールに浸してなどと言うのを言うのがありますが、その程度で水分が抜ける物ではありません。 一度水分を吸ってしまった基板は長期間かけて基板の銅箔や部品を侵し続けます。 一時的に動いたとしても近いうちに完全にダメになりますので、諦められてください。

tbe76773
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ですが諦めることにします これからは気をつけます