• ベストアンサー

アイポット4についてお願いします

うちの家のパソコンは有線なんですけどアイポットを買ってアプリ(ゲームなど)を入れるには無線(ワイファイ)がなくちゃいけないんですか?  ルータを買わなくちゃ 2つの店で聞いたら1つめの店ではルータも買わなくちゃダメといわれたんですが2つ目の店では必要ないといわれました どちらを信用すればいいのでしょうか? 急ぎなのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

ゲームも含めて、アプリ自体はiTunesをインストールしたパソコン経由でインストールする事は可能だと思いますが、通信が必要なゲームアプりが多いでしょうから、ゲームをプレイする時にWi-Fi接続出来る環境でないとダメだと思います。 「無線LANブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 無線LANルータが必要になってくると思います。

012345678910
質問者

お礼

ホームページまで詳しく教えてくださってありがとうございます ワイファイ高いですね  考えてみます