• ベストアンサー

隣の家にwifi接続する方法

今、おおもとから、無線ルーターでwifiをしていますが、さすがに隣に家までは届きません。 ルーターを隣の家で受信できる位置まで移動も考えたのですが、おおもとから無線ルーターまで は有線のためそれも難しいです。 なにか、無線ルーターから無線ルーターへ飛ばすようなことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> なにか、無線ルーターから無線ルーターへ飛ばすようなことはできないのでしょうか? 無線LANルータから無線LANルータはできませんが,無線LAN中継機ではだめですか? https://www.google.co.jp/#q=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%A9%9F 通信出来ないパソコンが、中継機の無線なら通信できるところへ、中継機を設置しましょう。

touch_ken
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なものがあるんですね!! 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.5

BUFFALOの 一つ前の無線ルーターWHR-G301Nだと 中継機としても 使えたはずです。オークションやアマゾンなどで¥3000円前後で出てると 思います。AOSSなので設定も簡単なはずです。

touch_ken
質問者

お礼

けっこう安く買えるんですね~。これならいけそうです。 ありがとうございます。

• unagi-pie
回答No.4
touch_ken
質問者

お礼

すごいですね~。こんな方法もあるんだ~って関心しました。^^ ありがとうございます。

• y-y-y
回答No.3

#2の y-y-y です。 「おおもとの隣の家の無線LANルータ」の、隣の家とは、ご自分の家族の家ですか? 他人の家ですか? ご自分の家族の家ならば、#2の方法も1つの案です。 しかし、他人の家なら、NGですね。

touch_ken
質問者

補足

2軒とも私の家です。1件は親が住んでいて、wiiでカラオケやりたいなんでいうんで、 ちょと困っていたんです。^^