• ベストアンサー

家にwifi環境が欲しい

家には有線で2つのpcが在ります。 それとは別にiPod touchにwifi環境が欲しいです。 今はバッファローのaoss2に目を付けています。 なので、その時要る物があるのかも教えてください! pcは有線でも無線でも大丈夫です。 他にもっと簡単でいいものがあったら教えて下さい! あと、無線カードルーター 親機、子機の意味を教えてください。 あまり詳しい訳でわないので詳しい解説と共に教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ このへんで。勉強してね。 

Rlu
質問者

お礼

とても良いページ探して頂いてm(._.)m ほんとにありがとうございます! 家電量販店に行って決めたいと思います! 頑張ります(^◇^;)

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

AOSS2を動かすためには、対応した無線LANルータが 必要ですけど。つか、AOSSにした所で、Buffalo製の ルータが無いと動きませんが? ルータの正確な型番が分からないと、出来るか出来ないか すらわかりませんけど・・・。 まあ、PCから全部設定し直す根性があって、なおかつ セキュリティがダダ漏れで良ければ何とかなりますが・・・。

Rlu
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにしょぼい質問に答えて頂いてm(._.)m 電気量販店などで聞くのが、やっぱりいいのかな? っと思ったので、行ってみます! セキュリティダダ漏れはさすがにマズイと思うので。。 頑張ります!