• ベストアンサー

はいからさんが通る

tyoufuの回答

• tyoufu
回答No.2

ウル覚えですが 出版社みたいな所に紅緒が就職して、ライオンみたいな先生の所に原稿を受け取った時に、 政治犯として逮捕されたのではないでしょうか。 で、出所したのは少尉が政治犯のとっても上の人に、紅緒さんが無実である事を警察に言ってもらうようにお願いしたのではなかったでしょうか。 ちなみに少尉はロシアで記憶喪失になっていましたが、この時点では記憶が戻っていたと思います。

noname#243596
質問者

お礼

レスどうもありがとうございます。 >ライオンみたいな先生の所に原稿を受け取った時に あ~なんだか思い出しました。政治犯ということはその原稿の内容にに何か問題があったのでしょうか?